こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > 福本漫画とか麻雀とか > 麻雀バイオリズムは存在する(と思う)  

麻雀バイオリズムは存在する(と思う)

2013 - 05/31 [Fri] - 21:03

そういえば最近、麻雀についての日記を書いていませんでした。
打つ頻度は以前と変わらないんですがね…。
何で書いてないかというと、負けがこんでいたからです。
いえね、携帯ゲーム麻雀では小四喜和了したりもしたんですけどw
ゲームでは役満アガれるのに!

ぶっちゃけますと、今年に入ってから1~4月くらいまでの麻雀は
本当に勝てなくて。勝てないというか、打ってもアガれない。
チャンス!と思っても他の人に先にアガられる。
かと思えば連続振り込み、しかも高い。
…などなど、まさに麻雀バイオリズム低下の時期だったんです。
それは指運というものなのか、本当はただの実力不足なのかもしれませんが
どんなに打っても打っても先が見えてこない。そんな感じでした。

しかし5月に入ってからは、ちょっとだけ好調でして。
リーチをかけたら一発ツモ!とか、危険牌かと思われても
勝負に出ると勝てたりしました。
不思議なことに、そういう時は配牌も良くなりますね。
配牌からドラ3だったり、急所と思われたカンチャンが
序盤で埋まったりと。
ある時などは、なんと配牌からドラが4つありましてね…。
なおかつ、なんと2巡目でテンパりました!
忘れもしない、この形でした↓
イーソウ鳥さんりゃんそうさんそうろーそうちーそうまんず2まんず2まんず6まんず7まんず7まんず7まんず7まんず8
この時、ドラは七萬。そして親番でした。

こ、これはアガるしかない!
これをアガらなきゃ麻雀じゃないよ!
いつアガるの?今でしょ!
…リーチをかけました。
…わざわざこんな日記を書いているあたり、皆さま予想されてるかと
思われますが、結果はアガれずでした。
なんと、私の上家の方が發のみ1000点でアガられまして。
いやーあの時は泣きそうになりましたとも!
ねえ今どんな気持ち?なんてセルフ脳内ツッコミをしてみたり
『アカギ』で、鷲巣様がドラ12を中ドラ1で頭ハネされた場面を
思い出してみたりと…。いえ癇癪起こして牌を投げたりはしてませんがw

しかし、その後の局からはとんとアガれずにはなりました。
一局でころっと調子が変わってしまったかのように…。
タイミングを逃して、麻雀の神様に見放されたのかもしれません。。
そういえば、対局中に炭酸水(セブンイレブンで購入)を飲もうとして
ぶしゃーーーーっ!と噴き出させて(卓は無事でした)そこから
まったくアガれなくなったりもしましたし…。

時期というか、対局中にもバイオリズムは変化し続けているんだと、
そんなことを思う今日この頃です。

そろそろまた役満アガってみたいなあ…。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/840-6d399917

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業して派遣で復職中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード