こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > 北海道こぼれ話 > ご当地キャラ総選挙2013・北海道地区エントリーキャラご紹介!  

ご当地キャラ総選挙2013・北海道地区エントリーキャラご紹介!

2013 - 06/15 [Sat] - 00:31

『くまモン』や『バリィさん』に続く、愛される
ご当地キャラを発掘すべく行われるご当地キャラ総選挙。
知らなかったんですが、主催は日本百貨店協会なのですね。
私も先日、札幌大丸でゆるキャラ投票箱を見つけました。
投票ラストスパート
我が北海道のエントリーキャラはというと…
温度差すげえw
右から順に
・ユニ殿&そらち姫
・メロン熊
・コアックマ&アックマ


…真ん中と左右の温度差といったらもう…orz
以前このブログでもメロン熊について触れたことが
ありますが、相変わらずあの熊さんは道内各地で
ちびっ子をガチ泣きさせています。
この熊さんはゆるくない、ゆるくないよママン…!

さて地区予選投票期間は6/16までで、この3キャラの中から
北海道代表が決まるのですが、6/15日現在HP情報によると
北海道枠、メロン熊が1位なんですけど…。

えっと…、メロン熊は2011年もグランプリにエントリーして
「ゆるくはないのは自分でもわかっています」とアピールするも
146位(349キャラ中)だった過去があるんですが…。

今度こそリベンジなるか…!?

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/848-c223ed96

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード