こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > ドキドキ!プリキュア > ドキドキ!プリキュア第20話感想&考察  

ドキドキ!プリキュア第20話感想&考察

2013 - 06/18 [Tue] - 08:55

トランプ王国の至宝であり、行方不明であるアン王女の
手がかりであるロイヤルクリスタル。5つ全てが揃った時
奇跡の切り札が現れるはず。…だったのですが、
揃ったと思ったら何処かへ飛んでっちゃいました…。
まだまだ謎
ドキドキ!プリキュア第20話
『クリスタルの導き!王女様のもとへ!』
の感想です。

空の彼方へと消え去った5つのクリスタル。
ジコチュー側はさっそく追っていきますが、
プリキュアさん達は飛行能力もないし、どこへ探しに
行ったらいいかもわからない。万事休す…と思われましたが
救世主が現れました。ツイてるあたしにぜんぶおまかせって
やつでしょうか。四葉邸執事・セバスチャン参上です!
「ここは私にお任せを」
この言葉通り、人工衛星で送られてくる情報でクリスタルの位置を
特定し、北西の方角へマッハ3で移動中であることを割り出しました。
途中でクリスタルの反応が消えるも、その場所へとヘリコプターで
送ってくれるスーパーマンぶりです…!
セバスにおまかせ♪
たしかヘリの操縦って免許が必要でしたよね?
セバスチャンってばケタ違いすぎのスペックw

ヘリの中で、レジーナの話題になりましたが…
「あの時のレジーナ、なんとなくおかしかったんだ。
いつもと目つきが違ってた」

目つきというか、目の色からして違ってたと思うんですが
ともかく、マナはまだレジーナを信じていました。
他の3人+妖精達は、マナとの約束を破ったレジーナへの
不信感は拭えない様子。っていうかそれが正常な反応ですかね。
レジーナが約束を反故にしたのは紛れもない事実ですから。
ただし、今のところクリスタルは誰の手にも渡っていません。
まずはクリスタルの元へとたどり着くのが先決です。
山の上に…
プリキュアさん達は、ある雪山の麓に到着しました。
実際にクリスタルの反応が消えたのは山の上の方ですが
ヘリでは行けないので登るしかない。
ちなみにこの山は霊峰であり、山頂には何人たりとも
近づけない…なんともいかつい触れ込みのお山でした。
イメージ的には北アルプスあたり??

山小屋のおっさんによると、この山には
信じ合う仲間を奇跡の光が救うという
『光の伝説』があるそうです。
う~んクサい。絶対なんかあります。
さっそくプリキュアさん達は変身&岡田も鎧を装備して
登山開始です。ちなみにセバスチャン&アイちゃんはお留守番。
って、プリキュア変身の光を見て山小屋のおっさんが
なんか感激してるし!w
…と、おっさんの後ろに「山頂に行ってやるぜヘヘヘ」な兄さんが!
もうもう、後の展開が予想できちゃってまいっちんぐマチコ先生です。

さて、登山自体は変身後のプリキュアさん達にとっては
そこまで大変でもないようでした。が、鎧装備かつ生身の
岡田にとっては重労働。1人だけ息があがってます!
「いざという時は速攻頼らせてもらうから…」
岡田…ファイト!
えーと、この人『トランプ王国の騎士』で王女の婚約者…
だったような(笑)まあ、プリキュアとはカテゴリの違う
戦士ですから、苦手分野はあって然り…かもですが…。
王女には見せられないお姿でした…。

そうこうする内、クリスタルが消えたポイントに着くも
何も見当たらない。掘ってみるか!いや呼びかけてみよう!
なーんてやってたら、来ちゃいましたよジコチューさん達!
話は聞かれてましたし、どうもつけられていたようです。
どこまでもちゃっかりです、さすがジコチュー…。
さらに瞳が赤い
レジーナは依然クリスタルに固執していました。
「クリスタルは渡さない」
真っ赤な目が燃えるように輝きます…。
「王女なんてどうでもいいし」まで言うレジーナはひたすら
クリスタルを欲します。まるで何かに操られているかのように。
何を言ってもレジーナには届かない。キュアダイヤモンドが言います。
「あの子はもう…友達じゃない!」
ショックを受けるキュアハートでしたが、レジーナは
容赦なく攻撃を仕掛けてきました。
「帰って!クリスタルはあたしのものよ!」
雪玉をごろんごろんと転がしてきやがります。
「みんな消えてなくなっちゃえ!」って物騒極まりない。
すでに頭はクリスタルでいっぱいなのでしょう…。
プリキュアさん側も、ロゼッタリフレクションで防ぎ
スパークルソードで反撃しますが…。なんと攻撃のはずみで
できたクレバスにレジーナが落ちた→助けようとキュアハートも
クレバスに落ちちゃいました!
いやいやレジーナ、さっきまで飛んでたじゃん…!
野暮とわかってますが、盛大に突っ込んじゃいましたw
レジさんあんた飛べたやん
地中深くまでできたクレバスに落ちた2人。
先に目覚めたのはレジーナでした。
目に入ったのは、変身がとけたマナにつかまれた腕と、
輝く5つのクリスタル。それから…氷漬けになった女性でした。
王女発見!
その女性に向き合った時、レジーナの瞳が青色に戻って
クリスタルの光もふっと消えます…。レジーナが呟きました。
「王女だ…」
あれ?レジーナは王女の顔知ってたのかな?
「綺麗な人…」
この言葉からは、初対面ともとれるんですが…。

と、青い瞳に戻ったレジーナは突如マナに
クリスタルを返します。
「約束破って、ごめん…」
マナは察します。なぜかはわからないけど
つい先ほどまで別人のようだったレジーナが
元に戻ったことを。マナの友達のレジーナに。
レジさん戻った!
本当に不思議です。クリスタルが王女様の元に
導くためにレジーナをその輝きで魅了していたのか、
それともレジーナには本当にクリスタルが必要なのか。
でも攻撃的になったのは何だったのやら…。

しかし王女様が見つかった今、2人の立場の違いが
再度浮き彫りになります…。
「滅びてしまったトランプ王国を元に戻して、
人々を救うためだよ」

マナ、まこぴーが王女様を探していた理由を
レジーナに自分の口から告げました。
友達であれ、ごまかさずにちゃんと言ったマナ…。
レジーナは浮かない顔。
「そうなると、あたしのパパはどうなっちゃうのかな。
あの人がパパを石にしたんだし」

そうですよね…、先に仕掛けたのはジコチュー側といえど
王女だってキングに一矢報いてるわけで。レジーナから見れば
むしろ王女は警戒するべき敵です。
マナはなんて答えるのかなと思ったら…こう来ましたよ!
「あたしにも何が真実なのかわからない。
でも、レジーナのパパがトランプ王国を元に戻してくれたら
王女様もこれ以上戦ったりしないんじゃないかな。
きっとわかりあえるよ。
あたしとレジーナだって友達になれたんだから」

懸け橋になれるのか…?
おお~!格好いいぜマナ!今出せる最善の答えですなコレ!
起こってしまったことをなかったことには出来ないけれど、
これから話し合って、許しあって、わかりあうことは出来る
…かもしれない。マナとレジーナが仲直りできたように。
「大丈夫、あたし達が王女様とレジーナのパパの懸け橋になろう」
これが可能なのかはまだわかりません。それでも、この友情が
希望であることは間違いなさそうです。

一方、一時休戦してマナ&レジーナと探すプリキュアさん達と
ジコチューさん達。スパークルソードが原因であるため、罪悪感を
感じるソードちゃん。律儀です。それにひきかえジコチューさん達…
「あいつのためにキングジコチュー様にお仕置きされるのは勘弁だな」
まさにジコチュー!!w
みんなで捜索
捜索隊が近づいてることを感知した2人は、レジーナの力で
移動しようとするも…レジーナは力が使えなくなっていました。
指パッチンしても何も起こらない。先に言っちゃうと、
この後ジコチューが出現しますし、この空間がドラクエで言う
呪文がかき消される場所ではないようなのですが…?

先に来そうなのはプリキュアさん達。さすがに
一緒に行くのをためらうレジーナですが、マナは躊躇しません。
「じゃあ一緒に謝ろう!許してもらえるまで何度でも!
あたしも一緒に謝るから!友達だから!レジーナも皆も!
だから皆にもレジなのことわかってもらえるまで、一緒に謝る!」

ちょっと前にも似たようなセリフがありました。
今回はレジーナも、その意味がわかったんじゃないかな…?
「バッカみたい。ほんとにマナみたいなバカ、見たことない…!
マナを裏切ったあたしはもっとバカ…!」

ついに涙…
なんとレジーナ、涙です!前回からのテンション移り変わりといい
驚きの変化ですが…、到着したキュアソードの言葉にも驚きでした。
「2人とも無事でよかった」
その後「私はやっぱり、あなたを信じることはできない
でも、あなたがいなくなると、マナが悲しむから」

続くのですが…。敵意むき出しだった頃よりソードも
冷静ですし、レジーナにも罪悪感が芽生えているようでした。
わかりあえるのはいつだろう
クリスタル、マナを探した際のダイヤモンドシャワー…。
どれが『奇跡の光』だったのかはわかりませんが、いくつもの
奇跡がここでたしかに起こっているようです。
そして王女発見の奇跡に駆け寄るソード&岡田。ですが…
そういやジコチュー側も王女様を探していたんでした!
山頂を目指すお兄さんの心をジコチュー化して襲い掛かってくる
マーモ&イーラ…。ジコチューの攻撃に吹っ飛ばされる
ソード&岡田…!って受け身もとれないのかナイト岡田w
岡田さん…w
マナも再び変身!4人そろってラブリーフォースアローで
ジコチューを浄化するも…ベールに王女様を連れていかれて
しまいました。そしてレジーナも…。
「レジーナー!」
キュアハートの叫びが響きます…。
レジさんどう出る…?

さて次回。プリキュアさん達、もう行けないと思われた
トランプ王国に再び乗り込むようですが…。
まさかまた「お任せください」のセバスチャンパワーで…?
それと!
新プリキュア来るーっ!
予告キター!!
って、誰だこれ…?
背格好はレジーナなような…、でも例年のように
バレバレシルエットじゃない感じがします…??
またしばらくはチラ見せでの焦らしか…!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/849-4f75d179

ドキドキ!プリキュア 第20話「クリスタルの導き!王女様のもとへ!」

ドキドキ!プリキュアの第20話を見ました。 第20話 クリスタルの導き!王女様のもとへ! ジコチューを浄化したことで無事にジコチューの体内から脱出して、元の世界に戻るこ

ドキドキ!プリキュア 第20話「クリスタルの導き!王女様のもとへ!」」

一体どこにおられるのか。 王女様が、ではなく純粋に場所が疑問。

ドキドキ!プリキュア「第20話 クリスタルの導き!王女様のもとへ!」/ブログのエントリ

ドキドキ!プリキュア「第20話 クリスタルの導き!王女様のもとへ!」に関するブログのエントリページです。

ドキドキ!プリキュア 第20話 「クリスタルの導き!王女様のもとへ!」

早いもので「ドキドキプリキュア」さんも、第20話。 残り30話弱しかないじゃないか、どうするんだプリキュアさん!! 「〜もとへ」と聞くと、「亜麻色の〜長い髪を〜」と出てしまうオ...

ドキドキ!プリキュア  ~ 第20話 クリスタルの導き!王女様のもとへ!

ドキドキ!プリキュア 第1話 ~  第20話 クリスタルの導き!王女様のもとへ! ここは、地球がある場所とは別の世界。そこにある、とても美しい国、トランプ王国にジコチューと呼...

ドキドキ!プリキュア 第20話 「クリスタルの導き!王女様のもとへ!」 感想

マナとレジーナの二人っきりの雪山遭難イヴェント。暖めますか?( ゚∀゚)=3

ドキドキ!プリキュア 第20話

『クリスタルの導き!王女様のもとへ! 内容 ゲームの末、レジーナに奪われた5つのクリスタル が。。。突如、光りだし、どこかへと飛んでいってしまう。 レジーナは、すぐに追いか...

20代プリキュアが出ると嬉しいなぁ。 ドキドキプリキュア! 第20話 感想

今日のこじつけ。 アイちゃん&ジョー岡田。二人揃ってアイジョーでーす♪ って関係ないですよねw 今回は宝石を前に自制心をなくし、約束を破るという罪を犯したレジーナさんの

ドキドキ!プリキュア #20「クリスタルの導き!王女様のもとへ!」

我ながら何故描いた… だが私は謝らない。

ドキドキ!プリキュア 第20話「クリスタルの導き!王女様のもとへ!」

困ったときにのセバスさん頼み、もうセバスさんがいればいいんじゃないかな^^; 四つ葉財閥の乗り物ってとにかくピンクなのねww 岡田っちが意外と足手まといキャラだった^^;^^; プ

ドキドキ!プリキュア第20話感想~困った時のセバスチャン~

タイトル「クリスタルの導き!王女様のもとへ!」

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード