こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > ドキドキ!プリキュア > ドキドキ!プリキュア第21話感想&考察  

ドキドキ!プリキュア第21話感想&考察

2013 - 06/24 [Mon] - 15:25

ようやく見つけ出したアン王女。そしてクリスタルへの
執着がなくなり、マナの友達に戻ったレジーナ。
2人ともがジコチュー側に渡ってしまいました。
プリキュアさん勢、万事休すじゃね?と思われるも…
意外とあっさり打開策があったのでしたw
案外早く解決…

ドキドキ!プリキュア第21話
『トランプ王国へ!王女様を救え!』
の感想です。

アン王女もレジーナも、トランプ王国で石化している
キングジコチュー(略してキンジコ様)の元へ行くはず。
アン王女さえ始末すればトランプ王国は本当にお終いですから。
…というプリキュアさん達の予想は大当たり。
ジコチュー丸出しのイーラ&マーモが氷漬けになった王女を
あの手この手で氷から出そうとするも、歯が立たないので
キンジコ様の所に連れてきていました。
お前ら何してんの…
そして今回、キンジコ様が初めて喋ったー!!
中の人は 大 塚 芳 忠 さ ん でした。
キングジコチューっていうかキングホウチュー!
しかも親父キャラって、まさにダニー@フルハウス!
この数え役満っぷりにはハアハアしちゃいますが…
興奮している場合ではない。キンジコ様殺る気満々です。
まさにキングホウチュー!
いきなり氷漬けの王女に雷落としました!氷漬けになっても
抵抗しているらしく、王女は無傷でしたが…。
なおかつ、トランプ王国のみならず人間界ひいては
全宇宙のジャネジーすら手中に納めようとしていたのでした。
しかし…胸のキュンキュンが止まらなくなったレジーナ
「パパ!人間界に手を出さないで!」
親父に逆らっちゃいました!更に驚くことには
「お前などもう私の娘ではないわー!」
キンジコ様、あっさりレジーナを切っちゃいましたよ…。
雷で攻撃しやがりました!まさにカミナリ親父w
まさにカミナリ親父…!
ジコチューが人の心配をするなんて、ずいぶん
馬鹿なことをしたのか、それとも…?

さてさて、一方のプリキュアさん勢。
案外早く解決…
もう2度とトランプ王国には行けないと思われましたが
ロイヤルクリスタルが扉を創りだし、トランプ王国への
足がない問題は割とあっさり解決ですw
アイちゃんはセバスチャンにまかせて、プリキュアさん達は
変身して+岡田も鎧装備でトランプ王国に乗り込みました!
ダイヤモンドが埋まった!
↑ダイヤモンドが顔芸(埋まった!)やってくれましたよw

来たら早速マーモ&イーラ、そしてジコチューとの
戦いが待っていました…!
ダイヤモンドとロゼッタがジコチュー勢を喰い止め、
マーモ(鞭装備)は岡田と、イーラ(ナイフ装備)は
キュアソードとの戦いという全面戦争。
マーモの武器は…ムチ!
↑ムチ!
イーラの武器はナイフ
↑ナイフ!

そして「ここは俺たちが食い止める!先に行け!」と
キュアハートを王女&レジーナの元へ向かわせました。
レジーナのこともあるからでしょうけども、王女奪還も
目的なんだし、ソードか岡田も一緒に行くべきだったんでは…?
ともかくマーモとイーラの武器が明かされましたが、
ベールの武器は何でしょね?

しかしそのベールは戦いには参戦せず、レジーナを使って
キュアハートを罠にかけます…!ベール曰く、ショータイム。
戦闘中のプリキュアさん達にもその光景を中継しました…!
地面に開いた穴に2人を落とし、クモジコチューの糸を垂らす。
そして穴の底には煮えたぎるマグマ…!
頼みの糸は本来1人分の重さにしか耐えられないという、
まさに芥川龍之介の『蜘蛛の糸』。
力を封じられて飛べないレジーナを背負った状態で
キュアハートは精一杯糸を登ろうとしますが、
今にも糸は千切れそう。無情なベールの声が聞こえます。
マグマってガチすぎる
「他人を想うから裏切られる
他人を気にするから単純な罠にもかかる
やっぱりジコチューこそが最高だなあ」

違う、人を信じなきゃ幸せになんてなれないと
必死に反論するキュアハートですが…。
ベールはどの道2人とも始末するつもりでした。
2人もろともマグマに落ちれば、愛など何の役にも
立たないことを証明させられるし、レジーナが
キュアハートを犠牲にしたとしても、ベールが
糸を切るつもりだったようです。
ベールはジコチューのナンバー2(トゥー)、
そしていずれは…の下剋上を企んでいたのでした。
いや、長いものに巻かれるその姿勢は一貫してるんですがねw
ちょっと前までレジーナに媚び媚びだったのに、今度は
キンジコ様に尻尾ふりふりでレジーナのことも
「後の始末はわたくしにお任せを」だし。
レジーナの始末がてら、さらに上を目指そうとするとは
やるなこいつ…!
友達だよ
さて、レジーナは思う所あったようです…。
「あたしとマナは、何なのかな」
マナは当然「友達だよ」と答えます。
思えば、マナの姿勢も変わりませんでした。
どんな時もレジーナを信じて友達と思っていた。
そんなマナと接するうちにレジーナにも変化があったようです。
「マナに優しくしてもらうと胸がドキドキするようになったの
マナが辛そうな顔をすると胸がズキズキするようになったの」

それは人を思いやる気持ち、愛だとキュアハートは教えます。
「これが…愛なんだ…」
自分に起こった変化の正体を知ったレジーナは、なんと自ら
キュアハートの背から手を離しました!
「マナ、大好き」という言葉を残して、まるで愛に殉ずるように…!
まさかの展開…!
…ですが我らがキュアハートは、簡単に死なせたりしません!
なんと足でがっしりレジーナを掴み…「諦めちゃダメ!」
続く台詞もステキすぎました…。
「こんなの全然ピンチじゃないよ!
あたしを誰だと思ってるの!?あたしは
大貝第一中学生徒会長よ!フンっ!(←鼻息)」

マナさんカッコイー!!
生徒会長はみんなの笑顔のためならレジーナのパパよりも
強くなれるんだから!…だそうです…。
呆れたベールの「さっさと落ちろ!」にも
一言「お断りです!」ときたもんだ。
糸が切れても壁を登ればいい、壁が崩れても
きっと方法はある。
芥川版『蜘蛛の糸』とはまるで真逆の流れです。
王女やレジーナの件でキュアハート(マナ)の
イケイケっぷりも最近なりを潜めてましたが、やはり
マナが元気だとスカッとしますなコレ。
まさに宇宙一の生徒会長です(笑)
そして、その前向きさがレジーナに笑顔を取り戻させ…
奇跡が起こりました。
「何だろう…すごく…ドキドキが…高鳴る!」
なんとレジーナがプリキュアに変身…ではなく
レジーナの封印が解けて力が戻りました。
力戻ったー!
ベールがけしかけたクモジコチューもぶん投げちゃった!
あとのジコチュー達も、プリキュアさん達が
ラブリーフォースアローで浄化です。
…大量のプシュケーはどこに戻るんだろう…。
トランプ王国国民だとしたら、今戻っても…ねえ…。

しかし、ここからは時間勝負です。
王女とレジーナの奪還は果たしたのですから
急いで人間界に戻らなければいけない。
何せキンジコ様はお怒りです!
ようやく奪還!
どさくさに紛れて岡田がアン王女を奪還するも、怒りの
キンジコサンダーは乱れ打ち状態!
さらにプリキュアと心を通わせたことを咎められ、
またも始末されそうになるレジーナ!
なんとピンチのレジーナを助けたのはソードでした。
レジーナがマナを助けようとした姿は、ソードの心も
動かしたのでしょう…。

そしてレジーナはキュアハートの手をとって走り出しました。
とはいえ仮にも親子だけあって、情は捨てきれないようです。
人間界へ向かう途中も浮かない顔のレジーナ。
「これで…よかったんだよね…」
強くキュアハートの、マナの手を握るのでした…!
繋いだ手は離れない
って、ストーリー的には完全にレジーナが
5人目のプリキュアなんですけど…。
予告の新プリキュア『キュアエース』は
まさにアン王女その人のお顔です!!え、マジ??
キュアエース登場!
いや…エースって「1」だし、王女の「アン」って名前も
アン、ドゥ、トロワの「1」だから…疑いの余地はなさげ。
それにしても前回「もうすぐ登場」って言ってたけど
もう出るのかって感じです…。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/852-eb3e66d1

ドキドキ!プリキュア 第21話 「トランプ王国へ!王女さまを救え!」 感想

 愛を知ったチカラの覚醒! これは5人目の輝き…?

ドキドキ!プリキュア 第21話

『トランプ王国へ!王女様を救え!』 内容 ようやく見つけたアン王女 しかし、ベールたちが現れ、さらわれてしまう。 トランプ王国のキングジコチューのもとへ向かう可能性が高いが...

ドキドキ!プリキュア「第21話 トランプ王国へ!王女様を救え!」/ブログのエントリ

ドキドキ!プリキュア「第21話 トランプ王国へ!王女様を救え!」に関するブログのエントリページです。

ドキドキ!プリキュア 第21話「トランプ王国へ!王女様を救え!」

第二次トランプ王国戦。 いい話だとは思うけど、言いたいことも色々ある。

ドキドキ!プリキュア 第21話 「トランプ王国へ!王女様を救え!」

氷漬けの王女を奪い、勝利の美酒に酔うジコチューな方々。 しかし、レジーナ様の表情は曇り。その脳裡には、相田さんをはじめとするプリキュアさんのことが こびりついて離れません

ドキドキ!プリキュア  ~  第21話 トランプ王国へ!王女様を救え!

ドキドキ!プリキュア 第1話 ~  第21話 トランプ王国へ!王女様を救え! ここは、地球がある場所とは別の世界。そこにある、とても美しい国、トランプ王国にジコチューと呼ばれ...

ドキドキ!プリキュア 第21話「トランプ王国へ!王女様を救え!」

まさかの1話で王女奪還^^; キングジコチューって動けないんだ そしてまさかまさかの次週キュアエース登場。 フレプリの時のような感じですが、二番煎じになっちゃうので何かひとひ

ドキドキ!プリキュア 第21話感想

 マナ達と心を通わせたことでキングジコチューの怒りをかってしまったレジーナ、みんなと一緒に人間界へ脱出します。  久しぶりにドキドキしながら観ました。 マナを助けるため...

ドキドキ!プリキュア 第21話「トランプ王国へ!王女様を救え」

ドキドキ!プリキュアの第21話を見ました。 第21話 トランプ王国へ!王女様を救え! 「王女は頂いていく。行きましょう、お父様がお待ちです」 氷の中で眠ったままのアン王女...

ドキドキ! プリキュア 第21話「トランプ王国へ!王女様を救え!」

氷に閉じ込められたアン王女がトランプ王国に連れ去られた。 レジーナもいっしょにキングジコチューに謁見するが、その胸中にはマナたちのことが。 人間界も攻撃するという言葉に

ドキドキ!プリキュア 第21話

王女奪還作戦!

ドキドキ!プリキュア第21話感想~宇宙一の生徒会長~

タイトル「トランプ王国へ!王女様を救え!」

ドキドキ!プリキュア #21「トランプ王国へ!王女様を救え!」

ベールさんが今まで謙っていたのもこの日のためだったのかなって気がする。

父親と恋人とどちらを選ぶ?そして駆け落ち。 ドキドキプリキュア!第21話 感想

毎週感想を書いておりますが・・ ひゃー、明日は新しいプリキュアが出るという土曜深夜に先週の感想を書いてますw でもって・・ なんか声優さんとか発表されてるし。 まぁ明日

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード