こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > ドキドキ!プリキュア > ドキドキ!プリキュア第22話感想&考察  

ドキドキ!プリキュア第22話感想&考察

2013 - 06/30 [Sun] - 22:54

アン王女救出を果たし、トランプ王国から
無事に戻ったプリキュアさん達。レジーナも一緒です。
パパであるキングジコチュー(略してキンジコ)様に
逆らってでもマナとの友情を守ったレジーナには
これからどんな運命が待っているのか…。
おかえりみなさん
ドキドキ!プリキュア第22話
『ピンチに登場!新たな戦士キュアエース!』
の感想です。

氷漬けのアン王女を助けるべく、まずは…。
『お姫様の眠りを目覚めさせるのは王子様のキスで決まり』
六花発案で役得な岡田さんでしたが…、王女は目覚めない。
うーん、そもそも岡田って騎士で王子じゃないしねw
セバスチャン鉄壁のガード(笑)
↑セバスチャンガードが鉄壁すぎるw

この氷は王女が身を守るためにをまとった鎧らしく
今すぐどうこうできるものではないらしい。
当面はジコチュー側から身を隠すべく岡田預かりです。
これで王女の件は安心として…、後はレジーナ。
さすがにジコチュー側には戻れません。ってことで
マナの自宅預かりになりました。
マナのおうちへGO!
強がってはいてもさすがに浮かない顔のレジーナに
マナ達はお礼を言います。トランプ王国でマナを助けたことで
まこぴーを始めとする他のプリキュアさんにもレジーナの
優しい想いは伝わっていました。大好きって気持ちは伝わるのです。
未だ父親を慕うレジーナにもようやく笑顔が戻りました。
相田家でマナの家族を見ていて不思議と胸がぽかぽかするレジーナ。
…しかし、ぽかぽかしているのに胸が苦しいらしい…。
ぽっかぽか
やはりキンジコ様との件があるからでしょうか。
マナともパパの話になりますが、レジーナにはパパとの
思い出がないそうで…。
「思いだそうとしても頭の中がもやあ~っとなって…」
それって…。え、いやどうにも怪しいんですが…。
本当にパパと娘なんかそれって思えてきちゃいます…。
あとママっていないんだろうか。微塵も出てきません。
「パパとの思い出はこれから作っていけばいいんじゃない?」
マナはこう言いますが、それは可能なのか否か…。
これはいい百合w
↑とりあえず可愛かったからよしw

しかし一方のキンジコ様。なんとジコチュートリオに
人間界にレジーナを探しにいかせていました!
家出娘を探させるとは、キンジコ様にも親心が…?と
思いつつも、ベールの言葉が気にかかります。
「プリキュアどもはレジーナに友情を感じ始めた。
そのレジーナが再び悪に染まれば…」

もんくブーブー
嫌な感じです…!

さて翌日、プリキュアさん達とレジーナは海へピクニックへ。
砂浜でかけっこから始まり、水遊びに砂遊び、
グラサン装備でセクシー日光浴(ダビィ妖精Ver.)等々
すごく楽しい時間をエンジョイしたようでした。
セクシーダビィ(笑)
マナパパも海を見つめながら言います。
「僕は心が迷って進めなくなった時、こうして海に来るんだ」
どこまでも続く海は世界と繋がっている。空は果てしない宇宙と
繋がっている。だったら、ちっぽけなことで迷ってないで、
ちょっとずつでいいから前へ進んでみようと思うのだと。
レジーナもその言葉を聞き、みんなの笑顔を見て
胸がぽかぽかしたようでしたが、でもまた同時に胸が
苦しくなったのでした…。
マナってパパ似なんだな
↑なんというか、マナってパパ似だなあ…。

そこへ急襲してきたジコチュートリオ!
プリキュアさんも変身して迎え撃ちます。
ちなみにマナパパは気絶させられちゃいました!
3対4とはいえ、本気モードのジコチュートリオは強い。
押され気味のプリキュアさん達を見て、駆け寄りつつも
胸の痛みが強くなるレジーナ…。その痛みの原因とは…。
「それはお前が愛を知ったからだ」
なんとキンジコ様、人間界に幻を映すことでレジーナに
話しかけてきました!プリキュアさん達も近寄れません。
キンジコ様参上!
キンジコ様曰く、プリキュアと心を通わせたから
レジーナに愛が芽生えた。だから心が痛く、胸が痛くなる。

キンジコ様の娘であるレジーナはやはり愛とは真逆の
存在で、プリキュアさん達とは相容れないのだろうか…。
『アンパンマン』で、いくらドキンちゃんがしょくぱんまんに
恋焦がれても、菌であるドキンちゃんの恋は成就しないがの如く!?
キンジコ様は苦しむレジーナを見かねて声をかけたのか。
キンジコ様もやはり親…心配なのねん…と思ったら!
次の台詞が
「そんなくだらん感情は捨てて、帰っておいで」
いやちょっと待てと。愛がくだらない感情って言うなら
今キンジコ様がレジーナに話しかけているのは愛では、
親心ではないってことですよね…。
「すまなかった…許しておくれ…
私にはお前が必要なんだ…
私の可愛い娘…私だけのレジーナ…」

フルハウスのダニーの如く(笑)父子トークが炸裂するも
うさん臭さ全開です。
マナ達のことも好きで、どうしていいかわからないレジーナに
そのままキンジコ様はジャネジー注入!
レジーナの胸の苦しみは消えていきます。っていうか
心が闇に染まって行きます…!
レジさん…(涙)
同時に、楽しかったマナ達との思い出も消えていきます…。
「ああ…やっぱりあたしはパパが好き…。
そのパパとあたしを引き裂いたのは…プリキュア!」

この流れ、洗脳に見えるのは私だけではないですよね…。
いや本当、父子の愛と見ていいのかどうなのか…??
転びそうになったマナを守ろうとしたり、ちょっといいこと言った
マナパパを見た後なだけに、どう判断していいやら…。
レジさんダークモード
瞳の色は再び赤色に、カラーリングもダークモードに
なったレジーナはプリキュアさん達に激しく攻撃を
仕掛けてきます…!プリキュアさん達の言葉も届いていません。
「あたしにはレジーナが必要だよ!」という叫びが悲痛です。
ラブリーフォースアローの浄化力に賭けようとするも、
キュアハートはやはり踏み切れない。弓を下ろしてしまいました…。
って、ハートちゃん以前仲間にはハートアローかましてたようなw
撃てない…
対して、ためらわずに攻撃してくるレジーナ。
プリキュアの変身も解けて4人は大ピンチです…。
「さようなら。偽りの愛の戦士、プリキュア!」
とどめを刺そうとするレジーナ…。偽りの愛てアナタ!
あんだけ心を通わせたのに…。
ですが、レジーナ渾身の一撃を赤い光が止めました!
どこからか聞こえたきゅぴらっぱーコールと『A』マークの
パレットにはまる5つのロイヤルクリスタル…。
そして登場。愛の切り札・キュアエース!!
愛の切り札!
割と何の脈絡もなく出たような気もしますが。。
今回は名乗りだけで、以下次回…。

キュアエースの声優さんは釘宮理恵さん!
Yes!プリキュア5のダークレモネードを演じて以来の
プリキュア出演です。
昨年のスマプリでキュアビューティを演じた
西村ちなみさんに続き、闇のプリキュアから
正義のプリキュアへ転身を遂げられましたな…。
誰なんだーw
エースの正体はまだ不明ですが、レジーナではないし、
予告を見る限りアイちゃんでもない。
赤い服を着た女の子がいましたが…まさかの新キャラ?
この子は…?
いやいや、身を隠している王女もいるし…。
でも、ロイヤルクリスタルを使って変身している以上
正体は王家の人間でしかありえないとも思うのですが…。

しかし今となっては、赤のロイヤルクリスタルにレジーナが
魅入られて人が変わったようになったのは何だったのかと…。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/855-93771977

ドキドキ!プリキュア 第22話「ピンチに登場!新たな戦士キュアエース!」

ただし、出るだけだ。 久しぶりにこの手法が決まったな。正直、思ってもみなかった。

ドキドキ!プリキュア 第22話「ピンチに登場!新たな戦士キュアエース!」

ドキドキ!プリキュアの第22話を見ました。 第22話 ピンチに登場!新たな戦士キュアエース! パパであるキングジコチューを怒らせてしまったレジーナは人間界へのゲートを潜

ドキドキ!プリキュア「第22話 ピンチに登場!新たな戦士キュアエース!」/ブログのエントリ

ドキドキ!プリキュア「第22話 ピンチに登場!新たな戦士キュアエース!」に関するブログのエントリページです。

ドキドキ!プリキュア 第22話 「ピンチに登場!新たな戦士キュアエース!」 感想

愛の切り札、キュアエースが登場!

ドキドキ!プリキュア 第22話 「ピンチに登場!新たな戦士キュアエース!」

何だか今週の話は、心が重くなる内容でしたllllll(-_-;)llllll いや、噂のキュアエースさんがBBA〜んと登場したのはいいけど… 氷漬け王女様を持って、無事帰還したプリキュアさんと岡田

ドキドキ!プリキュア 第22話感想

 おわぁ!チューか?チューで始まる幼女様アニメって良いのか?いや驚きました(w レジーナ再び悪堕ちでした、その前振りの葛藤が切なかったよね-、パパが好きって・・・く~

とある科学の超電磁砲S 第12話「樹形図の設計者(ツリーダイアグラム)」

ロリ時代の美琴が反則の可愛さですねー(≧▽≦) 美鈴ママンの愛情を一心に受けて育ったんだなあ。 肝心なところが1ヶ所育ってない気もしますが(ぇー ツリーダイアグラムがすでに

ドキドキ!プリキュア 第22話「ピンチに登場!新たな戦士キュアエース!」

くぎゅエース降臨!! 予想通りひねりを利かせてきましたね。 新プリキュアのキャストは釘宮理恵ちゃんでしたー! キュアエースは誰が変身しているのか、レジーナが消え、王女さ

ドキドキ!プリキュア 第22話

『ピンチに登場!新たな戦士キュアエース!』 内容 マナたちが王女を助けようとしているのに協力してしまったレジーナ。 当然、キングジコチューは大激怒。 なんとか、トランプ王国

ドキドキ! プリキュア 第22話「ピンチに登場!新たな戦士キュアエース!」

アン王女を取り戻したが、氷から出すことが出来ず… ジョーはアイちゃんとともにアン王女を安全な場所に隠しに向かう。 キングジコチューの元から逃げてきたレジーナが行く場所が

ドキドキ!プリキュア 第22話

愛を知ってしまったばかりに。

ドキドキ!プリキュア #22「ピンチに登場!新たな戦士キュアエース!」

改めてサブタイトルを見返すと、なんかそのまんまだな。 エースさんについて、それ以外何も書きようが無いという潔ささえ感じる…。

DVだけど実の父。 ドキドキプリキュア!第22話 感想

今週も一週間おくれの感想でございますがww まずは自分のビートですよ。のんびりやらせて頂きます。なんかハートキャッチ時代にプリキュア5の感想書いていた頃を思い出しますね...

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード