こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > おいしいもの話 > カフェレストラン ジェットセット(jetset.)  

カフェレストラン ジェットセット(jetset.)

2013 - 07/05 [Fri] - 23:48

札幌の田園調布(と言われているらしい)円山エリア。
北海道神宮や円山動物園があり、緑も多いこの場所は
お洒落なカフェやらレストランやらが日々鎬を削っています。
そんなおされスポットで、絶品パンケーキを食べてきました。
いやね~、本当にウマーなんですここのパンケーキ…!
場所は札幌市営地下鉄円山公園駅の5番出口から徒歩5分。
『カフェレストラン ジェットセット(jetset.)』
駐車場は4台分あります
2階建てで、やはり人気席は2階。
私が行った日は運よく空いていて2階に座れました。
窓からは円山の平和な道路が見えます(笑)
jetset.2階席にて
この日オーダーしたのは
塩キャラメル&バニラアイスのパンケーキ・Sサイズ780円。
塩キャラメル&バニラアイスのパンケーキ
セットドリンクが+300円で頼めたので、アイスティーと一緒に
いただくことにしました。
ちなみにメニューはパンケーキの他にもオムライスなどの
食事系メニューやパフェ、お酒などなどあります。
根室名物エスカロップやブルーチーズのチーズケーキが
あったので今度ぜひ食べたい…w

「道産小麦を配合した生地を、しっとりした
独自の食感に焼き上げています」とのことですが、
ここのパンケーキはフワフワよりはもちもち系食感。
かつサイズもかなり大ぶり、Sサイズパンケーキでも
直径20㎝ほどありますのでかなり食べごたえがあります。
とろとろ~
そして、この塩キャラメルクリームがたまらなく美味しいんです。
甘いだけじゃなくしっかり苦味も効いていて、それでいて
塩味がアクセントになって後を引きます…!
ソースの上に散らされた荒塩の歯ごたえも最高…!
荒塩のパンチが効いてます
苦みの中にも甘じょっぱさがあるハーモニーがもう本当美味しくて、
円山方面に行くたびに立ち寄っちゃいますこのカフェ…!

実はこのjetset.は札幌円山にある手ぬぐいとデザイン雑貨のお店
『はらいそ。』さんの系列店。なのでjetset.店内にも可愛い雑貨や
手ぬぐいが置かれています。
私もついつい、北海道手ぬぐいを1枚ゲットしちゃいました。
北海道手ぬぐい
可愛い物好き(というかネタ好き?)な方にも
おすすめなお店でございます♪

『ジェットセット (jetset.)』
北海道札幌市中央区大通西22丁目1-7
TEL:011-621-2848
営業時間:11:30~20:00(ランチタイムは11:30~16:00)
月曜定休(祝日は営業、翌日火曜休)
その他不定休


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/858-f7073ed9

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード