こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > 福本漫画とか麻雀とか > アメトーーク!『福本伸行先生にシビれた芸人っ……!』感想  

アメトーーク!『福本伸行先生にシビれた芸人っ……!』感想

2013 - 07/27 [Sat] - 01:22

先日書きましたが、7/25のアメトーーク!トークテーマは
『福本伸行先生にシビれた芸人っ……!』
相変わらずアメトーークはつかみのナレーションだけで
テンションMAXに上げてくださいました!
圧倒的インパクト倍プッシュだっ…!
熱い深夜なら上等よっ……!アメトーーク!

シビれた芸人っ…!
メンバーは、博多華丸&
ブラックマヨネーズ吉田&サバンナ高橋&
パンクブーブー佐藤& ハマカーン浜谷&
フルーツポンチ村上&狩野英孝
でした!

メンバーの衣装はバラバラ。
せっかくだから黒服&サングラス着用が
よかったと思ったんですが…。胸には☆。
狩野さんは1回噛むごとに☆1コ没収です。
☆1コ没収(笑)
そういうことか…w

追記以下、番組内容&感想でございます。

番組全体の構成は
・代表作を紹介
・オリジナルゲーム!!
(限定ジャンケン・鉄骨渡り)
・カイジの借金グラフ!!
・この名シーンにシビれたっ…!
・スペシャルゲスト登場っ…!
・カイジのゲームをやってみよう!!
(友情確認ゲーム「救出」)

代表作紹介!
アメトーーク!のトークテーマとして
漫画のくくり(ジョジョやキン肉マン等)は
今までにもありましたが、作者のくくりは初だそうで。
その初の試みに福本作品を持ってくるあたり、
さすがはアメトーーク!と思わずにはいられません。

とはいえ、やはりスタジオ観覧のお客さん(女性中心)や
福本作品に馴染みがない方のことも意識したのでしょう。
話のつかみに「1番の有名どころは『カイジ』」から
始めたのはうまい持っていき方だと思いました。
漫画・アニメのカイジを知らなかったとしても、
藤原竜也さん主演の実写版は記憶にあるでしょうしね。

そこから、博多華丸さんによる代表作の紹介。代表5作品として
『カイジ』『アカギ』『零』『黒沢』『銀と金』。
説明しまっせ
『アカギ』は『天』のスピンオフなんだけど…とか
『涯』…とかちょっとだけ思いましたが!
ここでさっそく『黒沢』にスポットが当たりました!
ええ、44歳・土木作業員が主人公の黒沢さんですよ!
ちなみに今年宮迫さんは黒沢さんと同い年だそうですw

あと作品の特徴も纏められていました。
・極限状態に陥った人間の、心の葛藤が描かれる
・登場人物のほとんどがクズで、人間の醜い部分をさらけ出す
・人生の糧となる名言が多数

「登場人物のほとんどがクズ」「カイジもクズ」
身も蓋もない言い方されてましたカイジ(笑)
ブラマヨ吉田さんはカイジに似てると言われており
御本人も、リアルカイジは藤原竜也さんじゃなくて俺!と
言い張っていましてね…。
ぶつ…ぶつ…
…似てるかな?と思ったんですが、宮迫さんの
あまりにもストレートな、ナイフのごときツッコミが炸裂!
「クズだから、吉田は似てる!!」
ああ~…。
ってなんか納得しちゃってごめんなさい吉田さんw

カイジのオリジナルゲーム紹介では
「限定ジャンケン」「鉄骨渡り」の説明に
アニメカイジと映画カイジの映像が使われていて
なんか得した気分でした♪
アニメ&映画映像付き
そのカイジくん、借金総額をグラフにまとめられちゃって
うわ~生き恥だなコレ!と思いきや、2013年7月現在、
そういや収支はプラスなんでした。今後はわからんですが…。
借金額公開w

続くシビれたシーン紹介で取り上げられた
エピソード&名言は以下の通り。
カイジ破戒録・ビール
カイジ賭博堕天録・情緒ムチャクチャカイジ
カイジ賭博堕天録・トンデモナイ駄々こね社長
カイジ和也編賭博堕天録・カズヨ(女)?
最強伝説黒沢・アジフライ
最強伝説黒沢・中学生をチンピラから救出
最強伝説黒沢・悲しい物語…(誕生日&太郎)
カイジ賭博黙示録・状況はまるで変わってしまった…
カイジ賭博黙示録・「セーフティー」という名の悦楽
アカギ闇に降り立った天才・死ねば助かるのに…

…カズヨ?
↑…カズヨ?(笑)

『カイジ』が大半なのはまあ妥当としても、
どうですこの悲しすぎる44歳・黒沢の厚みは!
太郎っ…!
星座&太郎のくだりなんて、観客の皆さんも
憐れみ通り越してドン引きです!!
はいはいお嬢さん方引かない引かない。
この痛みこそが人生なんですよ?
…うん、まあ理解はしてもらえないだろうけども…w

今回のスペシャルゲストは、なんと福本先生ご本人登場!
ご本人登場!
先生、黒沢を語ってもらってちょっとうるっと
きたそうです。皆さん熱かったですしね…。
せっかく先生がいらしたということで
プチ質問コーナーになりましたよ。
Q.1番思い入れのある作品は
A.あえて言えば「黒沢」

Q.プライベートで麻雀は強い?
A.まったく普通に打つだけ

Q.ざわざわ…に違いは?
A.丸文字ざわ…は耳で聞こえるざわ…
 達筆ざわ…は心情的なざわ…


この辺はいいとして
Q.吉田さん考案の新ギャグに
「圧倒的後悔!」の言葉の権利もらっていい?
A.全然使ってください。


えらい役得じゃないですか…吉田さん…(笑)
圧倒的後悔っ…!

最後はカイジの友情確認ゲーム「救出」に
高橋さん・狩野さん・吉田さんでチャレンジ!
賞品は福本先生のサイン色紙ってことでやる気満々です。
リアル救出ゲーム!
今回の救出者は2段目に座っていた狩野さん。
なんと55秒で成功!正直意外でした…。
賞品のサイン色紙(カイジイラスト入り)には
狩野さんリクエストで「熱い三流なら上等よ!!!」の言葉入り。
いやそれアカギ(しかも天の赤木)の言葉ですがなw
流石すぎるぜw
やはり狩野さんは狩野さんであった…。

いやー面白かった!テンション上がってあっという間の1時間でした。
しかし、さかい夫がぼそりと一言。
「鷲巣出なかったな…」
はっ!(゚ロ゚;)鷲尾さんも出てないわ…。
鷲コンビ(?)の出番はまた今度のようです。いつだよw

お願い

マイブログに、リンク&引用、貼らせてもらいました
(トラバはできませんでしたー)
不都合あれば、コメント欄にお知らせくださいませ
(削除いたしますので)
何とぞ、よろしくお願いいたします~!

Re: リンク&引用ありがとうございます♪

ジョニーAさん、リンク&引用そしてコメントも
ありがとうございます!トラックバックもできてたみたいですー!
拙ブログを活用していただけて光栄でございます♪

また何かありましたらぜひよろしくお願い致します~。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/869-ca292d0c

【アメトーク29メ】福本伸行先生にシビれた芸人っ・・・!

{{{[http://aoiro311.blog47.fc2.com/blog-entry-869.html あおいろ部屋 アメトーーク!『福本伸行先生にシビれた芸人っ……!』感想]}}} → 『・極限状態に陥った人間の、心の葛藤が描かれる・登場人物のほとんどがクズで、人間の醜い部分をさらけ出す・人生の糧となる名言が多数「登場人物のほとんどがクズ」「カイジもクズ」身も蓋もない言い方されてま...

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード