こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > 福本漫画とか麻雀とか > タモリ倶楽部『脱衣麻雀30周年記念~プロ雀士・児嶋が完全攻略に挑む!!』感想  

タモリ倶楽部『脱衣麻雀30周年記念~プロ雀士・児嶋が完全攻略に挑む!!』感想

2013 - 08/16 [Fri] - 21:58

毎度おなじみ流浪の番組『タモリ倶楽部』にて
先日麻雀が取り上げられました。
…がっ、普通の麻雀ではござーせん。
脱衣麻雀でございます!!
今年2013年はファミコンのゲームが誕生して
30周年であると共に、伝説のゲーム・脱衣麻雀も
生誕30年を迎えた年なのです。
脱衣麻雀30周年!
…とはいえ私、やったことないんですが…。
要はプレイヤーとして麻雀ゲームに勝つと
対戦相手の女の子が1枚ずつ脱いでいくという…。
当時の男性たちは湯水のようにお金を使ったそうな。

追記にて、アンジャッシュ児嶋さんVS脱衣麻雀の感想あります。
よろしくお願いいたします。

タモリさんと、この日のお相手ガダルカナル・タカさんは
最後まで女の子を脱がせるため、心強いゲストを
呼んでいました。
本気で攻略をめざします
プロ雀士の資格を持つアンジャッシュ児嶋さんです!
プロの力をもって、脱衣麻雀完全攻略に挑みます♪
プロ雀士資格証明書
↑プロ雀士の資格証明書。額とかに入れたらどうでしょう…(笑)

しかし、そこは児嶋さんです。
今日も元気にイジられます。ゲーム代100円も自腹。
負けたら児嶋さんも脱ぐ井出らっきょ方式!
児嶋さんも脱ぐよー
本日の基盤提供は、脱衣麻雀マニアみぐぞうさん。
本名は会社の指示により内緒だそうですw
ゲームは『V.S麻雀トライアングル』
脱衣麻雀トライアングル
おお…!テーブルにはめこまれた画面といい
女の子のビジュアルといい、80年代を感じる…。
脱衣麻雀ゲーム
画面は普通の麻雀ですね。

最初の局は児嶋さんが勝ち、1枚脱がせられると思いきや…
まず、靴を脱ぎます。ってオイ!!(笑)
靴…
2回目に勝ったらスカートまで脱いだものの…
スカート脱ぐよ
このゲームの恐ろしいところは、それまでどんなに
脱がせていても、1度ツモられたりロンされたりすると
振り出しに戻り、女の子は全部服を着ちゃう所なのです。

こうやって、当時は男性からお金をむしりとったんだと
思うと涙がちょちょぎれるというか何というかww
タモリさんも「男ってなんなんだろうね」と…。
あと、大きい手でアガるとCPUが強くなってしまうと
いう…。安い手でアガるのがポイントらしいです。

ほかの脱衣麻雀の紹介もありました。
ビジュアル進化!
当時のハード技術の限界まで頑張ったグラフィックも
性能が向上するにつれぐっとカラフルになったり
女の子のビジュアルもリアリティ溢れるものに…。
しかし、80~90年代に全盛を極めた脱衣麻雀も1995年頃からの
PC普及の流れに伴って、衰退していくことになります。。

で、児嶋さんですが…。対戦相手の女の子を変えて
ブラとパンツまで剥くもまた振り出し(笑)
あと1枚でおっぱいが…!
完全攻略ならず!!
脱衣じゃなく脱力…
「これどっちかって言うと脱力麻雀だ…」
タカさんのお言葉が全てを表していましたw

っていうかコレ勝てるの?

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/880-04de31c4

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード