こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > ドキドキ!プリキュア > ドキドキ!プリキュア第30話感想&考察  

ドキドキ!プリキュア第30話感想&考察

2013 - 09/01 [Sun] - 23:10

映画を挟んだので2週間振りのドキプリでした。
キュンキュンしながらテレビをつけたらば…。
アフロ…w
アフロw

ドキドキ!プリキュア第30話
『最後の試練!伝説のプリキュア!』
の感想です。

戦いを経てパワーアップしたプリキュアさん達。
亜久里の導きと四葉財閥の飛行機で最後の試練の場所へ。
目的は、1万年前のプリキュアが持っていたという
『水晶の鏡』を手に入れることです。
いちまんねん…。アクエリオンを思い出したのは
私だけじゃないって信じてる!w
って、大昔のプリキュア情報にパワーアップアイテムの
情報を知っている亜久里ちゃんが何者なのかと…!?
1万年前のプリキュアさん3人
ともあれ、1万年前のプリキュア達は三種の武器を
使って戦っていたそうな。名前は
・あらゆるものを貫く光の槍
ミラクルドラゴングレイブ
・あらゆる真実を映し出す水晶の鏡 
マジカルラブリーパッド
・あらゆる知識がつめこまれた黄金の冠 
エターナルゴールデンクラウン


名前のいかつさは天下一品です!特に槍!
…と思ったら…、トランプ王国の王女様が
キンジコ様と戦った時に持っていた槍が
ミラクルドラゴングレイブだそうな。
亜久里ちゃんも伝聞でそのことを知っていたらしい。
槍…
↑この槍

う~ん、やはり亜久里ちゃんが何者なのかと…!?
そして、プリキュアさん達が今から
手に入れようとしているのは鏡。
残りの1つ、王冠の行方も気になりますが…。
冠の説明中
しかし緊急事態発生!
セバスチャンによると「ニアミス」。
飛行機が何とニアミスしたねんと見てみたら…。
ニアミス
ドラゴン。
しょっぱなから何でもアリですよコレ!
おかげで飛行機は緊急着水。
皆ぶじで何よりですが…。
メガネ…
真琴「命とメガネどっちが大切なの」
六花「メガネ…」
ちょっ!メガネっ娘の心意気は伝わりますがアナタ…
「いのちだいじに」って言葉もあるんだからさ…。
そういえば今話、六花のメガネのフレームが
水色だったような。いつもは赤でしたよね??

さて、緊急着水した島にはカメ…の妖精が1人。
名前はメラン。1万年前から水晶の鏡を護っている
妖精だそう。亜久里ちゃんとは面識があるらしい。
カメは万年だからか…w
その名はメラン
相変わらず適応力が高いマナは、さっそく自己紹介と
鏡をくれと申し出ました!
メランの回答はYES。ただし、戦って勝てればです。
メランはドラゴンに変化!さっきニアミスした竜です!
火まで吹きます!歓喜のありすお嬢様以外は
逃げまどうばかり。
しかし、逃げるばかりでは埒が明かない。
最後の試練、相手にとって不足なし!
プリキュアさん達は変身して、いざ挑みます。
火吹いた―!
ドラゴンブレスはロゼッタリフレクションで防ぎ
プリキュアダブルキックが炸裂!
そして竜の翼をダイヤモンドシャワーで凍結…。
しようとするも、そんなにうまくはいきません。
凍結できず!
バラバラでは駄目そうだと、5人は一緒に
必殺技を放つものの…。
アフロ…w
敗北。
ま…まこぴー…!別人じゃないか!
あんた、アイドルだってのに…(大笑)

5人は、想像以上の力を持った妖精に驚愕です…。
そして、ここで亜久里ちゃんとメランが以前に
面識があったという説明があったんですが…。

プリキュアとして目覚める前、不思議な力に
導かれてこの島に来た

メランに出会ったけど、出直して来いと言われた

その後、アイちゃんと共にジコチューと戦い、
敗れたものの、再びアイちゃんと巡り合う。
仲間を得て、共に高みを目指す。

整理しようとすればするほどに
亜久里ちゃんが(以下略)。
しんみりムードになりそうでしたが
我らがマナさんはこれくらいでは挫けません。
「1度や2度負けたくらいで諦めてどうするのよ!
たった1度の14歳の夏が無駄になっちゃうでしょうが!」

腹ごしらえの用意もバッチリです!
頼もしい…頼もしいよマナ…!

メニューはカレー。キャンプの定番です。
香りは洞窟にいたメランの所にも届きました。
「お前ら遊びに来たんか」と言いながらも
勧められたカレーは断らないメランさんw
一緒にカレー
久々(1万年ぶり)に誰かとご飯を食べるのは
染み入るほど美味しかったようです…。
洞窟で『キュアエンプレス』の回想がありましたが
メランはパートナーに先立たれたってことかな…。
エンプレスの意味は『女帝』。キュア女帝か…w
一緒に…
マナも、このカレーを一緒に食べたい人がいる。
その人のためにも、諦めるわけにはいきません。
プリキュアさん達の熱意により、再挑戦決定です!
再戦開始!
再戦開始ですが、肉弾戦・スパークルソードも竜のバリアに
阻まれます。キュアロゼッタの提案はスゲーと思いました。
「ロゼッタリフレクションをぶつけて
バリアを相殺します!」

まさかニチアサで相殺とかいう単語が出て来るとは…。

ロゼッタ1人では無理そうですが、4人力を合わせれば
もしくは…。ラブリーフォースアローならぬ
ラブリーフォースリフレクション!
…見た目は小さいけど…
ロゼッタもばきゅ~ん!
ばきゅーん!

見事バリアを破りました!
ですが、5分経過してキュアエースの
変身が解除されてしまいました!
ちょ、おいおい肝心なところで!
かたやメランはまだまだ元気。
キュアハートもピンチ!
でもまだ終わりじゃありません。
「あたしは…あたし達は!絶対に諦めない!」
ハートちゃん特攻!
格好いいキュアハートの台詞と、みなぎる
パワーをまとった攻撃に、メランは
キュアエンプレスを思い出したようでした…。
名前の意味は女帝だそうな
ですが、寸止めのところでハートは力尽きます。
メランは、洞窟の奥で鏡がキラリと輝くのと…
エンプレスの笑顔を見るのでした。

マナが目覚めると…。
セバス膝枕
セバスチャン膝枕w

そして、ありすの手には水晶の鏡!
メランによると、かつてのパートナー・
キュアエンプレスがハートと同じ言葉を
口にしたそうな。
世界が危機に瀕しても、笑顔で
「私、絶対に諦めない!」
大事なのは、エンプレスのように強い心。
いざ、ジコチューとの戦いへ!
鏡ゲットだよ!
キュアエンプレスの中の人は飯塚雅弓さん。
ミユキさん@フレプリがついにプリキュアに…w

別れ際、一緒に来ないかと誘うマナに
メランが「私はもうじゅうぶん生きた」とか
言うもんだから、マナ達が去ったら
消えちゃうんじゃないかと思いましたよ…。
エンプレスのお墓(?)に献花してたのも
切なかったけれど…。

マナ達は四葉財閥のヘリで帰還します。
行く手には黒い雲が待ち受けており
メランも、本当の試練はここからだと呟きました…。
さっそく割れ…え…
ええ…、次回予告でいきなり
水晶の鏡が壊されてましたしね…!
パワーアップアイテムも出るようですが…。
っていうかアイパッドを思い出す名前です。
アレですか?まさか愛パッドでラブリーパッドじゃ
あるまいな?(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/888-3e9a9b3e

ドキドキ!プリキュア 第30話 「最後の試練!伝説のプリキュア!」

ドキドキプリキュアさんも、早くも第30話。 後半戦に向けて、そろそろ新玩具を…ということで、「プリキュア三種の神器」のひとつ 「水晶の鏡」を譲ってもらいに無人島へ赴くプリキ

ドキドキ!プリキュア 第30話

『最後の試練!伝説のプリキュア!』 内容 様々な困難を乗り越えたマナたちを見た亜久里は、最後の試練を告げる。 1万年前のプリキュアが手にしたという三種の神器のひとつ“水晶

ドキドキ!プリキュア 第30話「最後の試練!伝説のプリキュア!」

ドキドキ!プリキュアの第30話を見ました。 第30話 最後の試練!伝説のプリキュア! プリキュアとして強くなるために夏休みの間、トレーニングをしてきたマナ達は1万年前の

ドキドキ!プリキュア 第30話「最後の試練!伝説のプリキュア!」

一万年前の守護者たち。 どんどん歴史が古くなるプリキュア。

ドキドキ!プリキュア感想/第30話「最後の試練!伝説のプリキュア!」

 「とりあえずご飯を食べよう」(相田マナ)  ドキドキ!プリキュア第30話「最後の試練!伝説のプリキュア!」の感想です。

ドキドキ!プリキュア  ~  第30話 最後の試練!伝説のプリキュア!

ドキドキ!プリキュア 第1話 ~  第30話 最後の試練!伝説のプリキュア! ここは、地球がある場所とは別の世界。そこにある、とても美しい国、トランプ王国にジコチューと呼ばれ...

ドキドキ!プリキュア 第30話「最後の試練!伝説のプリキュア!」

プリキュア妖精はドラゴンにもなるのね^^; おばば妖精がまさかのリザードン状態に。 火吹きまくってます ダビィもびっくりの変わり様ですね。 今週もなんでいろいろ知ってるの亜

ドキドキ!プリキュア 第30話感想

 二週間ぶりの本放送でした。  四葉家の自家用セスナで夏休み最後のバカンス?って違いましたね(^_^;) 伝説の三種の神器の一つ水晶の鏡を手に入れるべく遠洋の孤島へ向かっていた...

ドキドキプリキュア!#30.

「最後の試練!伝説のプリキュア!」 一万年前のプリキュアって(ry)。ちなみにグ

ドキドキ!プリキュア第30感想。

サラマンダーより強ーい! やめましょう、シャレになりませんww 以下、ネタバレします。ご注意を。

ドキドキ! プリキュア 第30話「最後の試練!伝説のプリキュア!」

亜久里の課してきた猛特訓。 その最後の試練は、伝説の戦士・プリキュアが使った三種の神器のひとつ、“水晶の鏡”の入手。 “水晶の鏡”を守る年老いた妖精メランは、欲しければ

ドキドキ!プリキュア #30「最後の試練!伝説のプリキュア!」

一万年前というと、石器時代から縄文時代への過渡期。 そんな時代にどんな邪悪なモノがいたっていうんだろう…。 アンデッドがバトルファイトしてるとか、幽魔獣が暴れまわってる...

ドキドキ!プリキュア #30「最後の試練!伝説のプリキュア!」

一万年前というと、石器時代から縄文時代への過渡期。 そんな時代にどんな邪悪なモノがいたっていうんだろう…。 アンデッドがバトルファイトしてるとか、幽魔獣が暴れまわってる...

ドキドキ!プリキュア 第30話 「最後の試練!伝説のプリキュア!」 感想

諦めない心が強さになる。

[ヲタ話][ドキドキ!プリキュア]マナさん達もついに強き竜の者に(違)

 あーでも、キングは約一ヶ月かかったけど、タイマンでガブティラを倒してるわけで、そう考えると彼女らは5人がかりで倒せなかったから、サンバで変身はできないんだな。こいつは...

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード