こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > ドキドキ!プリキュア > ドキドキ!プリキュア第31話感想&考察  

ドキドキ!プリキュア第31話感想&考察

2013 - 09/09 [Mon] - 11:53

三種の神器のひとつ・ラブリーパッドを
手に入れたプリキュアさん達。かたや
ジコチュー勢は…というかリーヴァ&グーラは…。
そろそろヤバい…かも…よ?
そろそろヤバい、かも…。

ドキドキ!プリキュア第31話
『大貝町大ピンチ!誕生!ラブリーパッド』
の感想です。

ラブリーパッドを手に入れたのはいいのですが
使い方がわからないマナ達。そもそもこれ
鏡としての機能も持っていないそうなw
四葉家の最新設備で調査するも、現代科学では
解明できないという孤高さ。なんとアイちゃんの
きゅぴらっぱーでも解析不可能。
っていうか、きゅぴらっぱーはすでに機能として
認識されているのか!(笑)
詳細不明
ラブリーパッドについて何もわからず、特に
亜久里ちゃんはしょんぼりですが…とりあえずは
マナの家で腹ごしらえ。六花のママや亜久里の
おばあちゃんも一緒です。
みんなでご飯
ですが…異変が!突然プリキュアさん達以外の人が
倒れた、というか眠ってしまいました。
かろうじてセバスチャンが「黒い物体が皆さんに…」と
伝えてくれましたが、これは相当な代物でした。
リーヴァ&グーラがばら撒いたジコチューの種。
世界を滅ぼすために使う最後の手です。
リーヴァwww
人々の心に植え付けられたそれは、いずれ芽吹き
すべてのプシュケーを闇に染めてしまう。
ジコチュー化した人間たちが、自分たちの世界を
自ら壊すというシナリオです。
止める方法はただひとつ。リヴァ&グラを倒すこと。

…ということを、当のリヴァ&グラが教えてくれる
親切仕様(笑)プリキュアさん達は変身して対抗です。
リヴァ&グラも合体!…なんかドラクエを
思い出したのは私だけじゃないですよね…?ww
デスピサロっぽい
キュアエースを温存しつつ、4人で必殺技を
繰り出すも…そしてエース参戦するも…
番組前半での特殊技は効かないのがお約束!

プリキュアさん達は反撃を喰らった上に…
ラブリーパッドを取られ、壊されてしまいました!
ちょ、前話で手に入れて、今回番組開始12分で
破壊されるとか!メランが怒りそうです…!
番組開始12分で粉砕!
しかし、壊れていたってラブリーパッドが
メランの想いのこめられた宝物であることは確か。
エースも、自身が口にしたプリキュア5つの誓い、
プリキュアたるものいつも前を向いて歩き続けることを
実践するも…時間切れ。
時間切れ…!
結局、プリキュアさん達はリヴァ&グラに何一つ
通用しませんでした…。
絶望感漂う中、キュアハートまでが…キュアソードや
シャルルに謝罪の言葉を口にし、涙に暮れます…。
トランプ王国を失った彼らの気持ちを、本当には
わかっていなかった。自分の身近な人たちが、
大切な街がこんなことになって初めてわかった。
胸がこんなに痛む。すごく悲しくて、悔しい…!
泣くだけ泣いたら…
泣き叫ぶキュアハート。おい!泣いてる場合じゃねえ!
世界が本当に滅ぶぞ!ハート!…とか思いつつ
やきもきしながら観てたんですが…。
いや、ハートちゃんはすごい子でした。

今泣いたカラスがもう笑ったそのもの。
泣いてスッキリした後は、気合を入れなおして
反撃開始ですよ!
立ち上がれ!
ラブリーパッドは壊れ、プリキュアさん達の
力も通じない。それなら。今よりもっと強くなろう。
亜久里ちゃんが、強い想いで自身を成長させたように。
「みんなを助けたいってこの気持ちが、
ジコチューたちに負けるわけないんだから。
それに…あたしは1人じゃない」

どん底まで落ち込んだら、後は上がるだけ。
これには他の4人もあきれ顔。っていうか
ペース早すぎてついて行けませんよハートちゃん!
それでも…、心は保てたらしい。
メランの1万年の想いに応えるためにも
プリキュアさん達は立ち上がります…。
6つ目の誓いを…
「プリキュア5つの誓い!ひとつ、プリキュアたるもの
いつも前を向いて歩き続けること!」
「ひとつ、愛は与えるもの」
「ひとつ、愛することは守りあうこと」
「プリキュアたるもの、自分を信じ、決して後悔しない」
「プリキュアたるもの一流のレディたるべし」
「ひとつ、みんなで力を合わせれば、不可能はない!」

6つ目の誓いが出たところで反撃です!
世界を滅ぼす力にも負けないもの。
それは守りたいと思う気持ち。鼓動が
高まり続ける限り、胸がキュンキュン動く限り
プリキュアさん達は諦めない。
諦めない強い心
その気持ちに応えたのは…ラブリーパッド!
5枚の欠片がそれぞれのプリキュアさんの元へ…。
っていうかひとり1枚支給なのかラブリーパッド!
ひとり1枚支給!
しかし5枚に分かれてもパワーは相当なもの。
亜久里ちゃんを再びエースの姿にしました!
これで5分制約もクリア…か?
と、ここで5人が改めて名乗り。そして…。。
5人で名乗り!
「響け!愛の鼓動!ドキドキプリキュア!」
ついに5人バージョンです!
さあ、ラブリーパッドよ反撃だぜ…って、
ラブリーパッド用のラビーズはアイちゃんが
出すのか!1万年前からあった神器用なのに…
アイちゃん…マジで何者なんだ…w
ともあれ、新必殺技です!
ラブリーストレートフラッシュ!
「私たちの力をキュアハートの元へ!」
決まった!
「プリキュア!ラブリーストレートフラッシュ!」
うん、最終必殺技はおそらく
ラブリーロイヤルストレートフラッシュだな…。

その力は凄まじく、リーヴァ&グーラを、それと
ジコチュー植物をも浄化しました!
街は、世界は、元通り。マナ達は予定通り
みんなでオムライスをいただきます。
みんなでご飯を食べられること。当たり前にも
思えますが、それはとても幸せだと噛みしめながら。
それが幸せ

さて今話は…ジコチュー側で締め。
リーヴァ&グーラは完全に浄化されたわけでは
なかったのですが…。
弱った2人からベールがジャネジーを奪います!
いつも食べてたあのアメ…、あれはジャネジーの
固まりだということでしょうか…。
顔が!悪い!!
「お疲れさまでした。では、さようなら。
後は、俺に任せろ」

リヴァ&グラは消滅しちゃいました!
嗚呼!ベール、まさに悪役!
ベール、ラスボスフラグ立ったかなコレ…。

さて次回。
大貝中学文化祭時期にいつも元気な
マナが倒れるようです。学校はてんてこ舞い。
って、会長に頼りすぎだから大貝中学!(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/892-378cc955

ドキドキ!プリキュア  ~  第31話 大貝町大ピンチ!誕生!ラブリーパッド

ドキドキ!プリキュア 第1話 ~  第31話 大貝町大ピンチ!誕生!ラブリーパッド ここは、地球がある場所とは別の世界。そこにある、とても美しい国、トランプ王国にジコチューと...

ドキドキ!プリキュア感想/第31話「大貝町大ピンチ!誕生!ラブリーパッド」

 「腹が減っては戦ができぬ」(相田マナ)  ドキドキ!プリキュア第31話「大貝町大ピンチ!誕生!ラブリーパッド」の感想です。

ドキドキ! プリキュア 第31話「大貝町大ピンチ!誕生!ラブリーパッド」

授かったものの使い方が分からない水晶の鏡こと“マジカルラブリーパッド”。 そんな時に、大貝町で人々が眠り込む事件が起きる。 それは、ジコチュー植物の種で全人類をジコチュ

ドキドキ!プリキュア 第31話「大貝町大ピンチ!誕生!ラブリーパッド」

リーヴァ&グーラの本気! プリキュアを圧倒する戦闘力。 水晶の鏡も難なく破壊。 「ジコチューの種はもうすぐ芽を出すわ。 トドメを刺すのはそれからにしてあげる。」 リーヴァ

ドキドキ!プリキュア 第31話「大貝町大ピンチ!誕生!ラブリーパッド」

ドキドキ!プリキュアの第31話を見ました。 第31話 大貝町大ピンチ!誕生!ラブリーパッド 「マズイな、俺達を押しのけてプリキュアを倒すと大口叩いておきながらこの様、キ

ドキドキプリキュア!#31.

『大貝町大ピンチ! 誕生! ラブリーパッド』 ラブリーパッド、本気の販促回。久し

ドキドキ!プリキュア 第31話 「大貝町大ピンチ!誕生!ラブリーパッド」

昨日も書きましたが、諸事情により若干簡略化感想をば。 早く調子を取り戻したいですが、こればっかりは如何ともしがたく。。 従って、トラックバックはいただいた分をお返しすると

ドキドキ!プリキュア 第31話感想

2020 東京五輪開催決定  プリキュアさん終わった途端に飛び込んで来たニュースでした! ぜってー無理だと思ってたからビックリしたです、とりあえずお目出度い事ですよね、...

ドキドキ!プリキュア 第31話「大貝町大ピンチ!誕生!ラブリーパッド」

ラブリーパッドとは何か。 少なくとも、鏡である意味があまり無いのは確かだ。

ドキドキ!プリキュア 第31話

『大貝町大ピンチ!誕生!ラブリーパッド』 内容 “水晶の鏡”マジカルラブリーパッドを手に入れたマナたちだが、 使い方が分からず。。。 そんな折、大貝町の人たちが、突然眠り出...

ドキドキ!プリキュア「第31話 大貝町大ピンチ!誕生!ラブリーパッド」/ブログのエントリ

ドキドキ!プリキュア「第31話 大貝町大ピンチ!誕生!ラブリーパッド」に関するブログのエントリページです。

ドキドキ!プリキュア第31感想。

まさかの第二弾。 ちなみに8,715円(密林価格)。 以下、ネタバレします。ご注意を。

[ヲタ話][ドキドキ!プリキュア]プリキュアにもIT化の波が…(違)

 恒例のパワーアップアイテム。初代から順にブレスレット→ブレスレット→ベルト&ブレスレット→ステッキとかカスタネットとか色々→剣的な何か→オルゴール→鏡→宝石箱→時計と...

ドキドキ!プリキュア 第31話 「大貝町大ピンチ!誕生!ラブリーパッド」 感想

 全国のパパママのお財布がまたピンチ。新アイテム マジカルラヴリーパッドが誕生!

ドキドキ!プリキュア #31「大貝町大ピンチ!誕生!ラブリーパッド」

今年のアイテムは箱じゃなくて板。 ちょっと前はパソコンだったのが今やタブレットPCになったかと思うと、時代の流れは早いもんですなぁ…。

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード