こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > ドキドキ!プリキュア > ドキドキ!プリキュア第33話感想&考察  

ドキドキ!プリキュア第33話感想&考察

2013 - 09/23 [Mon] - 14:53

お泊り会に告白タイム…。キュンキュンするワードが
いっぱいで始まったというのに!
ありすパパ帰宅で告白タイムはうやむやに…
ちゅっちゅマナ
チッ、パパ空気読めよ…w

ヘリにて帰宅の初登場・ありすパパ。
娘に似ているような似てないような…。
とはいえゆっくりしている暇はなく、すぐに
スイスに発つらしい。ありすには大統領の
晩餐会の代理出席を頼みに来たそうです。
さすが四葉財閥、スケールが違いますな…!
ありすパパ登場
ありすパパの話題から、ありす自身の夢が明かされます。
それは、世界中の人を笑顔にすること。
その夢はマナとの出会いに由来するそうな。
始まりは、ありすが6歳の頃のこと。
当時病弱だったありすは、外出せずに
いつも家の庭で遊んでいたそうな。
…まあ、その庭ってえっらい広大な庭なんですが。
で、蝶々を追いかけてコケたありすを助けたのが
セバスチャン…ではなくマナ!
マナ男前すぎる
虫取りの途中に四葉家に入り込んでしまったのでした。
結局捕まえられなかったのですが、マナの、これで
よかったと言う言葉と、自由に飛ぶ蝶々の姿に
何かを感じたらしいありす…。マナに誘われるままに
外へ出ます。外で待っていた六花も嬉しそうだなーと思ったら
実はマナと六花、ありすのことは門の外から見かけていて
知っていたそうな。
3人の出会い
2人が教えてくれた楽しいこと、初めて外にできた友達。
「もっといろんな所に行ってみたくなりました」
それからはありす自身の意志で家を抜け出しては
3人で遊んでいたようです。とはいえセバスチャンが
常に影から見守っていたようですが…w
山に、川に、海に、駄菓子屋さんに土手、公園や
ザリガニ釣りや木登り、お絵かき…。
そして秘密基地づくり。ちびっ子の楽しみがいっぱいです。
約束
けれど、秘密基地を完成させる手伝いをすると
指切りしたその夜…、ありすは熱を出してしまい
ありすパパにその原因を知らせることとなります…。

娘を心配したパパは、環境の良い外国にありすを
移住させることにしますが…。
マナと六花は本当に行っちゃうのかと四葉邸に
入ります。この時、ありすにマナが聞いたのは
「ありすはどうしたいの?」
秘密基地を作りたい。でも父には逆らえないという
ありす。しかしその本心は
「ここにいたいです。
マナちゃんと六花ちゃんと一緒にいたいです」

子どもっぽいワガママですが…。子どもですしね、
ワガママ言って当然です。
ほんとの気持ちは
この答えを受けて、マナと六花、それとセバスチャンは
ありすの願いを叶えるべく奔走します。四葉邸内を。
「わたくしの仕事は、お嬢様の幸せを願い、守ること」
セバスチャンまじで男前です!執事拳法、三式・燕尾舞も
見事です(笑)
執事拳法!
マナ達は、セバスチャンがくれたタブレットに入った
四葉邸内のデータをもとに、各種仕掛けを発動させながら
屋敷の外を目指します。
うーん…、この当時でタブレットかよ!とか
ホームアローンかよ!とか突っ込みたい点は色々
ありますが…。ひたすらワクワクしたからよしとしますw
ホームアローン…!?
何とか屋敷から出て、あとは門を抜けるだけ…のところまで
来たものの、最後に追ってきたのはありすパパ。
走って走って、なんとか門にたどり着きそうなその時…
入り口の仕掛けからたくさんの追っ手が出てくるのでした。
万事休す…ですが、ありすパパはありすが走るのに
追いつけなかったことで、ありすが元気になったことを知るのでした。
ありす、ここでちゃんとパパに言います。
「マナちゃん達に出会って、たくさん元気をもらいました」
それと、自分の気持ちを。
はじめてのワガママ
「お父様、わたし、ここにいたいです。
マナちゃんと六花ちゃんと、一緒にいたいです」

戦闘後でちょっとボロボロなセバスチャンの言葉もあり
ありすパパ、決めました。
「ありす、初めて私に逆らったね。だが、なだろう。
今、とても嬉しいよ。君たち、これからもありすを頼むよ」

ありすパパも男前だなコレ…!
しかしありすパパは不思議そうです。なぜマナ達は
ありすのためにここまでしたのか。マナの答えは
「友達が困ってたら力になりたいと思うのが
普通じゃないですか。それに…」

それに以降はまた後ほどです。なぜなら四葉邸に
マーモ&ジコチューが出現したから!
マーモ空気読めw
マーモ急襲!
今話のジコチューは、ありすパパが乗ったヘリの
運転手から出現。おかげで墜落のピンチのヘリ!
キュアロゼッタが2人を救出しますが…、目覚めた
ありすパパに、ロゼッタは姿を見られちゃった!
親父に名乗り
「プリキュア。キュアロゼッタです」
名を聞かれて、そう答えたロゼッタ。
パパも助けたし、ジコチュー相手に奮闘です。
いやー今日のロゼッタはすごかった!
バリアで皆を守り、ミサイルを避け、バリアを足場に
ヘリジコチューまでたどり着き格闘に持ち込みました!
ロゼッタVSヘリジコチュー
地上でロゼッタを心配するハートの声を聞きながら
ロゼッタが思い出した、マナの「それに…」の続き。
「それに、誰かの喜ぶ顔を見ると、こっちまで嬉しくなるから!」
これを聞いて、ありすは「私も、マナちゃんのようになりたい」
こう思ったことが今のありすの原点だったようです。
この笑顔が始まり
昔を思い出して、さらに殺る気満々のロゼッタ!
割れたバリアを鉄扇のように使ってジコチューを
地上に落とすことに成功します!
鉄扇のごとく!
「プリキュアも、お仕事も、誰かの喜ぶ顔が見たいから。
世界中を笑顔で、愛でいっぱいにしたいから。
だから、さあ、あなたも私と愛を育んで下さいな」

逆さまで決め台詞とは新しいw
逆さで決め台詞!
さらに、ラブリーパッドでロゼッタの新技披露!
ロゼッタバルーン
「ロゼッタバルーン!1、2、3!」
風船がはじけて、光の蝶々がジコチューを拘束です。
「ロゼッタバルーンは何が出るのか、毎回のお楽しみですわ!」
なんとロゼッタバルーンはパルプンテと同じ効果が…w
締めは5人でのラブリーストレートフラッシュ。
ぶじジコチューを浄化です。浄化したら墜落したヘリも
ちゃんと元に戻りましたよ、スゲー!

戦闘後、今度こそスイスへ経つありすパパ。
その口からありすママのことが語られました。
ありすママはパリのオペラ座で歌う有名なオペラ歌手!
またすごいママだ…。ママもそのうち出てくるんだろか?
ありすパパは出発前、ありすに伝言を頼みます。
おっさんのウィンク付きで。
「笑顔を守るのもいいが、あまり
危険な真似をしないように、とね」

…キュアロゼッタ宛てに。いやーこれ絶対正体に
気づいてるな…!一発で正体を見破れる人とそうでない人は
何が違うんだろう…。
親父察したな
ありすパパを見送り、部屋に戻ることにした5人。
その部屋には、3人で写った写真も飾られていました。
完成した秘密基地をバックに撮った写真が。
秘密基地完成!
いやー今回、ものすごい完成度が高い話だったと思います。
ありすの原点、3人の出会い、バリア大活躍の戦闘!
あと、ありすにはちゃんと両親がいたことが判明!
なんか…よかった。

さて次回はアイちゃん回のようです。
なぜか泣き止まないアイちゃん。不機嫌の理由は…?
まさかの便秘だったら怒りますよ?w

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/898-f73a5858

ドキドキ!プリキュア 第33話「ありすパパ登場!四葉家おとまり会! 」

ドキドキ!プリキュアの第33話を見ました。 第33話 ありすパパ登場!四葉家おとまり会! 四葉家でのお泊り会に参加したマナ達が告白タイムで盛り上がろうとしていると、世界中を自家用ヘリで飛び回って仕事をしているありすの父親が帰宅してくる。 大忙しのパパのお仕事を手伝っているありすは世界中の人達を笑顔するという夢を叶えるためにしているので楽しいと話す。 「私がそんな考え...

ドキドキ!プリキュア 第33話感想

 女子のお泊まり会&パジャマパーティーは当然のように告白タイムへとなだれ込み~と、そこへありすパパ帰還。  上手い具合に誤魔化しましたね-、ここで色恋沙汰を挟んじゃうと彼方此方から批判が出るって制作側も判ってらっしゃる(笑  ありす、マナ、六花、三人が 馴れ初め 友情を育んだ幼女時代のお話しでした。 お話自体は凄く良くてウルッときたりもしたんだけど、それだけに非常に勿体なかった回だ...

ドキドキ!プリキュア感想/第33話「ありすパパ登場!四葉家おとまり会!」

 「執事拳法三式」(セバスチャン)  ドキドキ!プリキュア第33話「ありすパパ登場!四葉家おとまり会!」の感想です。

ドキドキ!プリキュア 第33話 「ありすパパ登場!四葉家おとまり会!」

今週は、キャッキャウフフのプリキュアおとまり会。 定番ではありますが、パジャマパーティに告白タイムです。 相田さん:「ありす君、好きな人を述べよ」    まこぴー激反応。すっ好きな人っててて!? ガチで「王女さまが…」とか言いそうだからな、まこぴー。 せっか...

ドキドキ!プリキュア 第33話

『ありすパパ登場!四葉家おとまり会!』 内容 ありすの家で、お泊まり会! そこにありすのパパが帰ってくる。 でもすぐ、仕事で去って行くパパ。 すると、ありすは、マナと六花との出会いを思い出し。。。 セバスチャンでさえ、活躍の場が与えられている今作。 ...

ドキドキプリキュア!#33.

「ありすパパ登場!四葉家おとまり会!」 いきなりのパジャマパーティーからの、まさ

ドキドキ! プリキュア 第33話「ありすパパ登場!四葉家おとまり会!」

ありすの家でお泊り会をしてると、ありすパパが帰宅。 世界をまたにかける四葉財閥の社長の娘のありすも仕事を手伝っている。 世界の人の笑顔を見るのが楽しい… ありすがそう思うきっかけをくれたのがマナとの出会いだった。  

ドキドキ!プリキュア 第33話「ありすパパ登場!四葉家おとまり会!」

幼き日の思い出。 ベタな話だ。だが、それが良い。

ドキドキ!プリキュア 第33話「ありすパパ登場!四葉家おとまり会!」

お泊り会でパジャマパーティー! みんな可愛い♪ ジェット機の音がする? ありすパパンきたー! お金持ちキャラのパパンって豪快だなあ^^; ありすちゃんの思い出話がスタートです。 マナ&六花コンビとの出会い。 ロリ時代3人ともかわええええ(≧▽≦) マナちゃんたちの遊びがわいるどであぐれっしぶ^^; 病気がちだったありすちゃんも丈夫になるわけだ。 お出かけ3人組を影...

ドキドキ!プリキュア「第33話 ありすパパ登場!四葉家おとまり会!」/ブログのエントリ

ドキドキ!プリキュア「第33話 ありすパパ登場!四葉家おとまり会!」に関するブログのエントリページです。

[ヲタ話][ドキドキ!プリキュア]四葉財閥、脅威のメカニズム!!

 スティーブ・ジョブズより数年先駆けてタブレット端末を開発、さらに屋敷中に「インディー・ジョーンズ」ばりのデストラップが張り巡らされているとは。さすが世界を裏から牛耳る四葉財閥。きっとアレ以外にも、侵入者撃退用のガトリング砲やら、テロリスト対策の対空ミサ

ドキドキ!プリキュア #33「ありすパパ登場!四葉家おとまり会」

「大体分かった」と続けて聞くことになるとは。 しかも一方は「ディケイド」前期メインライターで、一方は後期メインライター。 何とも感慨深い10作目。

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード