こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > ドキドキ!プリキュア > ドキドキ!プリキュア第35話感想&考察  

ドキドキ!プリキュア第35話感想&考察

2013 - 10/08 [Tue] - 18:22

芸能人は歯が命。
泣くほどかい…
だというのに剣崎さんときたら…!

ドキドキ!プリキュア第35話
『いやいやアイちゃん!歯みがき大作戦!』
の感想です。

アイちゃんが泣くとプリキュアさんの力が弱まり、
逆にジャネジーは高まる。
この謎の現象について、アン王女が鏡ラビーズを
通じて助言くださいました。
フロム王女
いきなり「大貝第一中学生徒会長相田マナです」と
自己紹介し出すマナやら、ジョー岡田のことも
忘れてなかった六花っ…!
しかしまずはアイちゃんのことです。
そもそもアイちゃんには2つの使命があるそうな。
1つは、プリキュアに力を分け与える妖精としての役目。
もう1つは、闇の力を抑え込むシールドとしての役目。
光のパワーでジャネジーを抑え込んでいたのです。
なんと、世界はやはりアイちゃん次第だった!
ますますインフィニティ化が加速してますな…。
で、なんでアイちゃんの力が弱まったのかというと…
「それは、彼女がイヤイヤ期に入ったからです」
ここ…リアルに吹きました私…。おいおい、
イヤイヤ期で世界は危機に瀕するのかい…。
イヤイヤ期とな
しかし、それは心が成長する過程で必要なステップ。
これを通過して、まっすぐ育たなければアイちゃんの力は…。
つまり、アイちゃんがジコチューに育った場合は
シールドも消滅かつ世界はジコチューの手に堕ちる。
いや、世界は子育てにかかってると言われましても…w
っていうか、何でアン王女がそんなことを知っているのか。
母親のようなアドバイスができるのか…。
あとジョー岡田まじでどこ行ったw

さて、けっきょく何者なのかまではわからねど、
ともかくアイちゃんこそ、世界を救う鍵だと判明しました。
そのアイちゃんの口の中には…歯が生えてた!
どんどん成長するようですね。ランス危うしw
下の歯生えた!
歯が生えたし、まずは歯磨き教えようぜ!からの
まこぴー、虫歯も歯磨きの意味も知らんときた流れが
衝撃すぎてもう…!トランプ王国には虫歯も歯医者も
ないとすれば、羨ましい限りですが…。
ロイヤルホワイトのCM、人々は口臭で倒れたのかと
一瞬思いましたわ(笑)
口臭疑惑
そして案の定、虫歯になってたまこぴー…。
ズッキーン!
歯医者に行くも、治療の恐怖に耐えきれず逃亡。
キュイーンって音を聞くだけで足がすくむそうです。
歯医者いやんまこぴー
わかるよ~、わかるよまこぴーちゃん…。しかしね…。
アイちゃんの母親として我が子にお手本を示せなくて
どうします!とか、小学生に説教されるとかね…。
回を重ねるごとにまこぴーのヘタレ度が
増し増しになってて困ります(笑)

さて、今回のジコチューお当番はマーモ。
彼女のブラッドリングはどうやらグーラの
ジャネジーからできているようで、食欲増し増し!
ばくばくマーモ
運動がてら、歯医者さんをジコチュー化しました。
「もっと虫歯の人が増えたら商売繁盛するのになあ…」
歯医者さんの本音だろうかコレw
虫歯ジコチュー
虫歯ジコチュー出現です!プリキュアさん達も
変身して対抗…しますが…。
逃亡まこぴー
1人敵前逃亡!
嗚呼…、ヘタレ度MAXです…!
アイちゃんまで泣き出して、ジコチュー勢は
パワーアップ!大ピンチです…。

その時、まこぴーを叱咤したのはキュアエース。
「しっかりしなさい!あなたにはトランプ王国を
取り戻すという使命があるはずです。
こんな所で諦めてはいけません!さあ、
両足で大地を踏みしめて立ち上がりなさい!」

その姿は…
その姿は、どこかアン王女を彷彿とさせました。
で、ようやっと変身ですキュアソード!
「勇気の刃、キュアソード!
愛の剣で、あなた達の野望を断ち切ってみせる!」

早口ながらも気合は十分。ドリルを掴んで、
逆にジコチューを回転させました!
手が熱そうだ!
これにはマーモもアッチョンブリケw
アッチョンブリケマモさん

「アイちゃん、私もう虫歯なんかに負けたりしない。
だから、一緒に頑張ろう!」

ヘタレ返上したキュアソードは、ラブリーパッドで
新技を披露です。その名はソードハリケーン!
ソードハリケーン!
そして、ラブリーストレートフラッシュで
ぶじ虫歯ジコチューを浄化です!

戦闘後…。ソードとエース…亜久里ちゃんとの
やり取りが意味深です。
やっと気づいたか…
「あなたの言葉は、まるで王女様に励まされているみたいだった」
「まるで、ずっと昔から彼女のことを知っていたような…」
いや…王女様とエースが似ているのは今に始まったことじゃ
ないんですがね…。
むしろ、ようやく気付いたかソードというか…
まあ、気づいたからいいか…w

さて、まこぴーもなんとか虫歯治療を終え、
アイちゃんにお手本を示せたようです。
アイちゃんも販促…いえ、パジャマと
歯ブラシセットラビーズで歯磨きです。
仕上げはお母さん
仕上げはお母さん♪

ヘタレまこぴーとイヤイヤアイちゃんを愛でる回だと
思いきや、重大な伏線入ってたって回でしたな…。
しかしそもそもキュアエースの変身アイテムに、
トランプ王国の至宝であるはずのロイヤルクリスタルが
使われてる点でソードは何か疑いを持つべきだったYO…。
にぶいぜアンタとも思いましたがw

さて次回。ラケルの初恋…は六花じゃないのか!
六花とは姉弟みたいな感じなのかな?

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/905-055bad6c

ドキドキ!プリキュア 第35話「いやいやアイちゃん!歯みがき大作戦!」

アイちゃんに歯が生えましたー♪ 可愛い(^^) 一方、まこぴーは虫歯に! 虫歯の存在を知らなかったまこぴーが^^; 初期編の無双っぷりはどこへ、ここまで萌え萌えキュンになるとはww 歯医者さんに行きましょう! まこぴー逃げた^^;^^; 襲ってきた虫歯ジコチューにも及び腰。 前代未聞の変身拒否~ 初期編からは想像もつきませんね。 アイちゃんまで泣き出してドキプリ大...

ドキドキ!プリキュア  ~  第35話 いやいやアイちゃん!歯みがき大作戦!

ドキドキ!プリキュア 第1話 ~  第35話 いやいやアイちゃん!歯みがき大作戦! ここは、地球がある場所とは別の世界。そこにある、とても美しい国、トランプ王国にジコチューと呼ばれるナゾの怪物がいきなり現れた!トランプ王国の女王と国を守るキュアソードはその怪物たちと戦いつづけたが、あまりの力の強さにトランプ王国を守ることが出来なかった・・・。次にジコチューがねらうのは、時空を超え、私た...

ドキドキ!プリキュア 第35話感想

 今日も素敵な教育回でした。 歯磨きの大切さ、歯医者さんを怖がらずに治療しなければいけないですよ、ってのが観ているお子様にも素直に伝わったんではないでしょうか。 色んな要素が詰まってましたよね。 歯磨きだけじゃなくて、赤ちゃんの成長とかさ、お話しに関してはあいちゃんの秘密やアン王女、更には亜久里も未だ未だ秘密があるようです。 細かいことを言ってしまえば時系列がおかしいのは...

ドキドキ!プリキュア 第35話 「いやいやアイちゃん!歯みがき大作戦!」 感想

まこぴーの虫歯騒動。

ドキドキ!プリキュア感想/第35話「いやいやアイちゃん!歯みがき大作戦!」

 「それは彼女がイヤイヤ期に入ったからです」(アン王女)  ドキドキ!プリキュア第35話「いやいやアイちゃん!歯みがき大作戦!」の感想です。

ドキドキ!プリキュア 第35話 「いやいやアイちゃん!歯みがき大作戦!」

あれ、10月に入ったのにまだ夏服なの? まあ、今の亜久里服の方がエロいからそのままで良いんだけど。 寒い風が吹いて、思わずTKBが…(^_^)/~斬(゚Д゚)血 先週は、鏡にアン王女が現れたところで寸止め。今週は続きです。    相田さん:「はじめまして!大貝第一中学生徒...

ドキドキ!プリキュア 第35話「いやいやアイちゃん!歯みがき大作戦!」

世界の命運を賭けた子育て。 まぁ、ゲームではよくあること。

ドキドキ!プリキュア 第35話

『いやいやアイちゃん!歯みがき大作戦!』 内容 ある日のこと、王女さまから、アイちゃんの使命について知らされる。 プリキュアに力を与えることと。ジャネジーを押さえ込むこと。 今、アイちゃんは“イヤイヤ期”に入っているという。 世界を救うため、アイちゃんを。...

ドキドキ!プリキュア「第35話 いやいやアイちゃん!歯みがき大作戦!」/ブログのエントリ

ドキドキ!プリキュア「第35話 いやいやアイちゃん!歯みがき大作戦!」に関するブログのエントリページです。

ドキドキ!プリキュア #35「いやいやアイちゃん!歯みがき大作戦!」

一番好きなフルーツは梨です。 登場に期待しています(ぇ)。

ドキドキ! プリキュア 第35話「いやいやアイちゃん!歯みがき大作戦!」

アン王女が鏡ラビーズで、アイちゃんがイヤイヤ期に突入したと教えてくれる。 自己中な子になるか大事な時ですね。 そして歯も生えたアイちゃんに歯磨きを教えようとする。 真琴に虫歯が痛がりだし、歯医者に行くことになるが…。 歯磨きしようね!というお話です。 大事なことですね~  

ドキドキ!プリキュア 第35話「いやいやアイちゃん!歯みがき大作戦!」

ドキドキ!プリキュアの第35話を見ました。 第35話 いやいやアイちゃん!歯みがき大作戦! 何でも「イヤイヤ~!」と嫌がるようになってきたアイちゃんに可愛い赤ちゃんの歯が生えてきたために虫歯にならないようにしっかり歯磨きしてあげなくてはと張り切るマナ達だったが、アイちゃんはやっぱり嫌がってしまう。 虫歯を知らなかった真琴も歯が痛いらしく、アイちゃんも一緒に見てもらおう...

ドキドキ!プリキュア 第35話

歯はいくつになったって大事。

ドキドキ!プリキュア第35感想。

何回だよ(汗) っつか中学生が歯医者ビビんなやww 以下、ネタバレします。ご注意を。

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード