こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > ドキドキ!プリキュア > ドキドキ!プリキュア第36話感想&考察  

ドキドキ!プリキュア第36話感想&考察

2013 - 10/15 [Tue] - 00:49

ドキプリにおける恋愛担当は妖精でしたw
いえ、歴代にも人間と妖精の恋愛はあったんで
いいっちゃいいんですが…。
そしてこの顔である
ドキドキ!プリキュア第36話
『ラケルはりきる!初恋パワー全開!』
の感想です。

ちなみに今回からOPは映画バージョン♪

人間の姿に変身できるようになった妖精たち。
しかしながら、変身後は小学生くらいの年齢の
ラケルは、シャルルと違って六花のお手伝いができず
不満げ…でしたが、いなくなったうさぎのポンポン(笑)
を探すミッション見事クリアー!
ちなみにポンポンがどこにいたのかは謎ですw
ポンポンとな…
最初にポンポンを探して涙だった八嶋さん。
今度は安堵の涙を流しながら…
「ラケル君は私のヒーローだよ!」
その笑顔はラケルのハートを射ち抜いたのでした。
夜、六花の隣で寝ながらも頭は八嶋さんのことで
いっぱい…とか書くとなんか卑猥ですが…。
そしてこの顔である
翌日になってもドキドキが止まらず、熱もあり
胸がキュンとして苦しくなる。この症状は…。
「きっとそれは、恋わずらいダビィ」
背中で語るダビさん
ちょwダビィが窓の外を眺めながら背中で語りましたよ!
おまけに、ラケルが飼育係の子に恋をしたと的確に
言い当てました!
ダビィ鋭すぎる…というか、自身に経験があるからこそ
恋だと一発で見抜いたんじゃないでしょーか…?
ダビィ人間形態での恋となると、なかなかアダルトな
雰囲気ですが(笑)今度はダビィの恋話でも期待したいw
とはいえ、ダビィと亜久里ちゃんは、
妖精が人間に恋をするなど言語道断派のようで。
カオスな状況w
他のメンバーは温かく見守るモードですが…。
(自分がどっちの味方なのか悩めるまこぴー除く)
当のラケルは恋の病にかかったまま。
ちなみにマナは大丈夫だと余裕があります。なぜなら
「ラケルが本当に大好きなのは六花だもん!」
…が、うさぎの世話で八嶋さんをお手伝いをしたラケルは
「まだ…帰りたくない…
もうちょっと…八嶋さんと一緒に…」

公園デートになだれ込んじゃいましたよこの淫獣!
この淫獣ゥゥゥ!
八嶋さんとボートに乗って話をする中で口から出たのは
『君がため 惜しからざりし 命さへ
 ながくもがなと 思ひけるかな』

恋の歌です!しかもコレ、想いを遂げた後の
気持ちを詠んだ歌!
もうもう、甘酸っぱくて見てられません!!
そしてこの顔ですよ

さて、公園にはジコチュートリオもなぜかいました。
「あのきゅぴらっぱとジャネジーの関係…」
悩めるベール。っていうかきゅぴらっぱて!w
なぜかいる
この後の展開はもう読めますが、八嶋さんが
ボランティアで掃除して綺麗になった池を汚す
ジコチューが現れました!お当番はマーモ。
おまるから汚水て!
プリキュアさん達と合流したラケルもやる気満々。
あひるじゃなくておまるだった、いややっぱり
あひる…なジコチューがハイパーおまるシャワーで
毒を撒く姿を見て、ラケル激昂!!
ダイヤモンドシャワーに続き、ダイヤモンドスワークルを
出そうとしたキュアダイヤモンドを引きずって
ジコチューに向かっていきました…。
体当たり上等で…。
ラケルに引きずられるダイヤモンドの姿は
まるでど根性ガエルのようで吹きました。
ああ、六花はカエル好きだしね…w
おしりパンチですな
「僕は…八嶋さんのヒーローケルー!」
そして、ラケルの顔面パンチとダイヤモンドの
おしりパンチがジコチュー相手に炸裂し
無事ジコチューを浄化することができたのでした。
いやー今日の戦闘はダイヤモンド以外のプリキュアが
ポカーンだったのが印象的でした。
ソードどうしたコレw
↑っていうかソードどうしたコレw

ジコチューを浄化し、池も元通り。
顔を腫らしたラケルが八嶋さんに報告しに行くと
…そこには八嶋さんと、ボーイフレンドの原田君が!
ああ~~~~~…orz
まさかのボーイフレンド!
ハートブレイクのラケル、涙をこらえながら
八嶋さん達を見送るのでした…。
映ってはいませんでしたが、たぶん八嶋さん達
手繋いでたよ!八嶋さん、大人しい顔して
リア充もいいとこじゃないですか…!

失恋のラケルを癒したのは、妖精仲間…ではなく
やっぱり六花。六花の笑顔にラケルは再び胸キュン。
「やっぱり六花が1番ケル~!」だそうで…。
だめだコイツって顔ですな…
もう立ち直った!なんという変わり身の早さ!
六花も苦笑いするしかありません。。
まあ、何というか…ラケルってオスだね、うん…。

以前のシャルル回に続き、ラケル回でしたが
いずれランスとダビィにもスポットが当たるのかな?
ダビィはともかく…ランスの場合は展開が読めませんがw

さて次回。にんじん嫌い克服大作戦のようです。
見どころは番くん@ハトプリ風味の農業青年と
レジーナの目覚め…かな??



コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/908-65e6e940

ドキドキ!プリキュア 第36話「ラケルはりきる!初恋パワー全開!」

「ラケルくんは、私のヒーローだね!」 ラケルデレデレwww かわいい初恋じゃのう(^^) 恋するパワーはジコチューも圧倒! ラケルとっしん!! 六花ちゃん道づれ^^;^^; 鮮やかなピップアタックが決まりました。 おしりぱんちという技がどこかにあったような^^; バトルシーンが前代未聞のギャグシーンにww 初恋実らず、うーむしょうがないか。 八嶋さんは可愛い弟...

ドキドキ!プリキュア 第36話 「ラケルはりきる!初恋パワー全開!」

妖精が人間に恋をするというネタは、シロップ以降封印されていたような…? マジになって東映様に苦情を言ったキモヲタがいたという噂ですが、本当なのか。。 シャルルとラケルは、相田さんの「いつもありがとう」的な科白からして、頻繁に人間化していた模様。 もっと映...

ドキドキ!プリキュア  ~  第36話 ラケルはりきる!初恋パワー全開!

ドキドキ!プリキュア 第1話 ~  第36話 ラケルはりきる!初恋パワー全開! ここは、地球がある場所とは別の世界。そこにある、とても美しい国、トランプ王国にジコチューと呼ばれるナゾの怪物がいきなり現れた!トランプ王国の女王と国を守るキュアソードはその怪物たちと戦いつづけたが、あまりの力の強さにトランプ王国を守ることが出来なかった・・・。次にジコチューがねらうのは、時空を超え、私たちの...

ドキドキ!プリキュア 第36話「ラケルはりきる!初恋パワー全開!」

ドキドキ!プリキュアの第36話を見ました。 第36話 ラケルはりきる!初恋パワー全開! 中学生の女の子に上手に変身できるようになったシャルルがマナのお手伝いをする姿を見てラケルも変身するも小学生の男の子にしかなれずにいた。 「ラケルも気持ちはありがたいんだけど、小学生が中学校にいるのはちょっとね…」 「僕も立花のお手伝いしたいのに…。いいな、シャルルは」 そんな中、...

ドキドキ!プリキュア感想/第36話「ラケルはりきる!初恋パワー全開!」

 「そのせいかウサギ仲間と馴染めなくて」(八嶋さん)  ドキドキ!プリキュア第36話「ラケルはりきる!初恋パワー全開!」の感想です。

ドキドキ!プリキュア 第36話感想

 えええっ! 予告に一瞬写った黄色い髪と赤い瞳はレジーナ?それとも見間違い?ドキドキが止まらなくなりました。  久しぶりにベタ誉めしたいくらい良い回でした。 ラケルの恋煩いに特化させた消化回かと思いきや、しっかりと本編のストーリーに絡んだ台詞を随所にちりばめ、尚かつギャグに仕立て上げている構成力は脱帽ものでありました。 妖精と人間の恋愛に対して制作側の回答も上手く練り込んであ...

ドキドキ!プリキュア「第36話 ラケルはりきる!初恋パワー全開!」/ブログのエントリ

ドキドキ!プリキュア「第36話 ラケルはりきる!初恋パワー全開!」に関するブログのエントリページです。

ドキドキ!プリキュア 第36話「ラケルはりきる!初恋パワー全開!」

え、これが初なんですか。 なら六花のことは。まぁ、言葉の綾とでも思っておくか。

ドキドキ!プリキュア 第36話

『ラケルはりきる!初恋パワー全開!』 内容 変身が上手くなってきたシャルルとラケル。 でも、どうしてもラケル。。。。小学生にしかなれずにいた。 そんなときマナたちのクラスメートが生徒会室に駆け込んでくる。 ウサギのポンポンが、いなくなってしまった!と。 ...

ドキドキ!プリキュア第36話感想~ラケルが一番好きなのは…~

タイトル「ラケルはりきる!初恋パワー全開!」

ドキドキ!プリキュア第36感想。

真琴の扱いに笑うww 最近、スッカリ彼女はコメディー路線にww 以下、ネタバレします。ご注意を。

ドキドキ! プリキュア 第36話「ラケルはりきる!初恋パワー全開!」

人間に変身出来るようになっても、小学生だから手伝えないラケル。 そんな時、ウサギを探すのを手伝って欲しいと八嶋さんが来る。 ラケルがウサギを見つけ、私のヒーローだねと言われます。 それで八嶋さんが好きになってしまったラケルは… また人化した妖精の話があるとは思わなかったです(笑)  

[ヲタ話][ドキドキ!プリキュア]六花さん、まさかの平成維震軍入り!!(違)

 ハイハイ、いつものプロレスネタですよそれが何か?!(逆ギレ) まあしかし、あの技をジャンピングヒップアタックとするか、おしりパンチとするかで、意見が分かれるところ。ちなみにアレ、見た目そんなに痛くなさそうだけど、全体重が乗ってる上に尾てい骨が直撃するん

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード