こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > おいしいもの話 > 結婚記念日のこと  

結婚記念日のこと

2013 - 11/06 [Wed] - 23:00

先日11月1日は我々夫婦の結婚記念日でした。
今年は思い出に残るごちそうをということで
行ってきました。松屋。
大盛り豚汁セット
…あ、いえ、違うんです。さかい家の財政が
逼迫してるってことでは決してございませんw

4年前の11月1日、私達が結婚式を挙げた夜。
いわゆる新婚初夜って日に新婚の2人は
松屋に行きました。
というのも、結婚式およびその後の二次会では
2人ともほとんど何も食べられずでして…。
「ウェディングケーキだけは!これだけは!
今日の記念ですから食べて下さい!」

とプッシュしてくれた介添えさんのおかげで
ケーキを口にできたくらいだったかな…。あと酒w

そんな1日が終わり、フーッと一息ついた新婚夫婦は
…お腹がすいたのです。時間は深夜に近かったんですが
早く温かいご飯が食べたい。そうなれば、庶民の味方・牛丼屋へ
出向くほかないではありませんか!と、行ったわけです。
新婚初夜に松屋へ。いや~、あの牛丼は美味しかった。

ですので、結婚5年目の節目となる今年、夫婦は
松屋へ行ってきたというわけです。
2人の歴史が始まった日を忘れないために(たぶん)。

…書けば書くほど「牛丼食べるより大事なことがあるんではないか?」
って気がしますが、気にしたら負けってことで…w


いいですね〜♪思い出の松屋!
こういうご夫婦のあったかいエピソード大好きです!

うちの夫婦の結婚後の思い出の外食は、
マンションの隣のカッパ寿司になるんだろうなw
節約の為に基本自炊の我が家ですが、
お互いの誕生日の時にだけ、好きなだけ食べに行ったんです。
お互いにネギトロ巻が一番好きだという事が分かったりとか、
デザートのクリームブリュレが以外に美味しかったとか♪

来年に引っ越しの案が出てるので、
いつかはこういう所帯染みたような、
一見泥臭いような一つ一つのエピソードも
大切な思い出の断片になるんだろうなと思いつつ^^

Re: なんと素敵なコメント♪

ゆずもとさん、どうもです♪

結婚記念日に松屋という苦笑いされそうな
エピソードに素敵なコメントありがとうございます!
あなた様こそあったかいわ…。

ちなみにうちのマンションの隣にも回転ずしがありまして…。
たまにそこで生ビールと寿司をいただくのが
うーん、圧倒的贅沢…という感じですww

非日常なごちそうよりも、そういうチープご飯の方が
思い出に残るのは不思議ですねえ♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/919-305eb294

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード