こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > ドキドキ!プリキュア > ドキドキ!プリキュア第39話感想&考察  

ドキドキ!プリキュア第39話感想&考察

2013 - 11/11 [Mon] - 09:47

2週間分たまった愛が炸裂!?
みなぎりすぎの愛!
ドキドキ!プリキュア39話
『会いに来たよ!レジーナふたたび!』の
感想です。

トランプ王国ではついにレジーナが起床!
久々の登場でありながらも、王女様の部屋を
リフォームしたりタコ抜きのタコ焼きを所望したりと
さすがのジコチューっぷりでございます。
ジコチュー全開♪
レジーナが指摘したジコチュートリオの無能っぷり(笑)と
目覚めたレジーナに脅威を感じるベールによって
話は3種の神器の1つ・ミラクルドラゴングレイブへ。
実は神器の1つ、アン王女が使っていた光の槍は
トランプ王国の王宮の奥深くに眠っていました!
しかし、魔法がかかっていてジコチューには
手に入れられない。そして、その魔法を解くためにトリオは
王女を探していたというわけなのでした。
「レジーナが目覚めた今、俺たちに猶予はない。
ここはいちかばちか、あの光の槍に賭けてみるか」

ベールも動くようです…。

一方、人間界のソリティアではプリキュアさん達、特に
マナとまこぴーはやる気…むしろ殺る気満々!?
プリキュア格ゲー?
いよいよキンジコ様と雌雄を決する時が来たようです。
レジーナに再開し、トランプ王国を取り戻す時が。
ですが、どうやってトランプ王国まで行くか…。
作戦会議でもしようぜ…というタイミングで現れた
お久しぶりのジョー岡田!
今まで何してたのか、王女様はどうしたのか
アイちゃんがマナ達の元に戻ってきてたんだぜ!
とか、色々聞きたいことはありますが、まずは
王女様のことです。未だ目覚めない王女の封印を
解くために、この世のあらゆるものを貫くと
言われる光の槍、つまり3種の神器の1つである
ミラクルドラゴングレイブを手に入れようと岡田は考えた。
そのために戻って来たらしいです。
久々!ですが…
けど、なんか怪しい…。
初対面の亜久里ちゃんをキュアエースと知っていたし
いつの間にか空間移動なんてできるようになってたし
タコ抜きタコ焼きをドヤ顔で出すとか…。
タコなし!??
「タコの入ってないタコ焼きなんて、ニセモノでランスー!」
おかげでランスが大激怒w
何より、岡田…。
婚約者であるアン王女を「王女」と言ってました。
…たしか「アン」って言ってたような…。
ともあれプリキュアさん達はトランプ王国へ出向きます!
5人の中で、亜久里ちゃんはトランプ王国に来るのは
お初なはずなのですが…。
なんかあるで~~
「何かしら、この頬にあたる風の、懐かしい感じ…」
そう言って目を閉じる亜久里ちゃんを見つめる
アイちゃん…。何かある、何かあるでこれ~…!

さて、槍のある場所までは王宮の地下水路を通って
行くことに。ラブリーパッドが3種の神器同士
呼び合ってもいたようです。
怪
ここでも、なんか怪しまれる岡田(笑)

とにもかくにも先を急ぐプリキュアさん達。
途中でランスが流されそうになったりしながらも
敵に遭うことなく一行は槍の元へ。
床に突き刺さって光を放っています…。
「これさえ手に入れれば俺はナンバーワンに…!
さあ、抜くんだ」

そしてこの悪人顔
岡田、悪い顔で呟き…ましたが、ここで
プリキュアさん達が岡田に、いえベールに
向き直ります!

そう、この岡田はベールの変装でした!
随所で怪しさMAXでしたが、なんとまこぴーでさえ(失礼w)
彼がアン王女を「王女」と言った時点で疑っていた!
空間移動、エプロンの色、マフラー…!まさにこの岡田は
タコの入ってないタコ焼き、ニセモノでしたああ!
ヅラでした
プリキュアさん達は騙されたふりをして、
トランプ王国へ案内させたのでした。恐ろしい子達…!
しかもちゃんと全員が偽物だと見抜いていました。
言葉も交わさず、誰も「え?え?」ってならないのは凄い。
そりゃベールも膝から崩れ落ちますわw
「本当にありがとうございました!」とか
腹立つ通り越して脱力ですよ。。
…あざっす!
しかしマナ達は、あくまでキンジコ様とは
話し合いで事態を解決するつもりのようです。
さすがは未来の総理大臣とそのご一行というべきか。
あたし達は力もつけたし…って、おいおい話し合いって
拳で語り合い?w

ですがベールも諦めない。タコさんジコチューを召喚!
プリキュアさん達も変身して対抗します!
ジコチューはエースが担当して、他4人は
槍を抜こうとするのですが…、抜けない!
抜けません!
プリキュアの力でも槍は引き抜けないのか…?
その間にジコチューはエースがひとひねりしていた時
レジーナが登場!
エースの気配を感じて現れたようです。
「忘れてないわよ、あなたに受けた屈辱っ…」
恨み節の途中で、なんとキュアハートが突撃!
怒涛の、みなぎる愛攻撃!
「ちゃんとご飯食べてる?」って、それかい!w
みなぎりすぎの愛!
この重すぎる愛には、レジーナも戸惑いますが
やはり、あたしにはキンジコ様しかいないと
拒絶します。あげくの果てには攻撃まで。
しかし、力をつけたハートは笑顔でその攻撃を
あしらいます。
「あたし達と一緒に行こう、レジーナ!
そしてもう1度、愛を取り戻そう!」

いや…なんというか…このストーキング的な愛は…
レジーナでなくとも引くんではないかい?(笑)
愛、みなぎり過ぎですもの…。
愛が…重い…
とはいえ、レジーナはやはりパパを選びました。
ジャネジー全開で、浄化されかけたジコチューまで
パワーアップです!
荒ぶるレジーナ、暴れるジコチュー。まずは
ジコチューをなんとかすんべと、ハートちゃんの
ラブリーパッド単独技、初お目見えです。
その名はハートダイナマイト!
ハートダイナマイト!
自爆技?と思いきや、これも拘束技。そして
ラブリーストレートフラッシュ炸裂です!
そして…
「まだわからないのですか。
どんなに拒まれようと、どんなに憎まれようと
キュアハートはあなたのことを思い続ける。
それが、彼女の愛なのだから」」

キュアエースがレジーナに諭します。
いや、だからそれちょっと怖…w
レジーナもやはり拒み続けます。
「パパにはあたししかいない。あたしが
いなくなったら、パパはひとりぼっちになっちゃう
だから、パパは、あたしが絶対に守ってみせる!」

抜いたー!
キンジコ様による洗脳もあるのかもしれません。
しかし、この気持ちは娘としてのレジーナの
本心なのかもしれない。だとすると…、あれ?
これも1つの愛じゃね?って気がするんですが…。
レジーナの心にある、父を想う愛。
これが物語の鍵になる気がするんです、とっても。
だって、レジーナがミラクルドラゴングレイブを
抜いちゃいましたし!まるで、レジーナの心に
応えるように槍はその手に納まりました。
光はすっかりジャネジーに染まってしまいましたが…。
槍はレジーナの手へ
その力はやはり凄まじいもの。
プリキュアさん達、ここはラブリーパッドの
力を借りて撤退するしかありません。
「諦めない…あなたに気持ちが届くまで…
あたしは諦めないよ!レジーナ!」

以前は拒絶されて泣き崩れるばかりだったのに
強くなったな…マナ…!ちょっと愛が重いけど…w

とはいえ3種の神器の1つはジコチュー側へ。
なんでレジーナが神器を扱えるのかは、元の持ち主
アン王女との関連なのか…?
そういえば今回、エースだけは槍に触れてないんですよね。
エースなら抜けたんじゃないかな、もしかして…。
残りの神器は冠。これの行方も気になります。

さて次回。まこぴー新曲発表だそうな。
今度は、レジーナの心にも届くような歌を
自分で作詞作曲するのか…できるの!?


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/920-945bbedb

ドキドキ!プリキュア 第39話「会いに来たよ!レジーナふたたび!」

槍の行方。 正直、レジーナ復活は以前から煽ってたしそれほどでも。

ドキドキ!プリキュア 第39話 「会いに来たよ!レジーナふたたび!」

でかい地震で叩き起こされた日曜日。 部屋が滅茶苦茶になって(生き埋め…)しまい、片付けに時間をとられた。。 ドキドキプリキュアさんも、残り10話。(全49話だと「プリキュア新聞」に書いてありました) そろそろ謎解きをしないといけない時期になってきました。 す...

ドキドキ!プリキュア感想/第39話「会いに来たよ!レジーナふたたび!」

 「そうやってまた私を苦しめるつもりなんでしょ」(レジーナ)  ドキドキ!プリキュア第39話「会いに来たよ!レジーナふたたび!」の感想です。

ドキドキ!プリキュア #39

マナたちが、再びトランプ王国に訪れるお話でした。復活したレジーナは、相変わらずのジコチューぶりを発揮しています。後がないベールは、必死で作戦を考えます。そうして

ドキドキ!プリキュア 第39話

『会いに来たよ!レジーナふたたび!』 内容 マジカルラブリーパッドを使いこなせるようになってきたマナたち。 もう一度、トランプ王国へ! そんななか、ジョーが現れる。 三種の神器のひとつ“ミラクルドラゴンブレイブ”があれば、 アン王女を目覚めさせることが出来る...

[ヲタ話][ドキドキ!プリキュア]タコが嫌いなのはmktnだけで充分なんだよ!!(エー)

 ちなみに、タコが嫌いで有名な美希タンことキュアベリーをご存じない方は、↓の身長図を参照ね。ほら、いるじゃない。メロディの後ろにうっすらと(ヤメロ)。てかムンライトって何だ?  しかし、変態のお兄さんが久々に出てきたと思ったら、まさか変態のオッサンが化け

ドキドキ!プリキュア 第39話感想

 「タコの入ったたこ焼き嫌い」、笑いました(w いますよねそういう人、実は自分も昔はたこ焼きにタコが入ってない方がよかった口です、今はタコ入っていても食べますけど、特別タコが好きという訳ではないので、自分で作るときなんかはイカを入れたりウィンナ入れたりします。  さて、先週の予告で怪しい笑みを浮かべていたジョーさんはやっぱ偽物でした、エプロンの色が違うとか首に巻いたマフラーがベールの...

ドキドキ!プリキュア 第39話「会いに来たよ!レジーナふたたび!」

岡田っちふつーに復活! …じゃなかった^^; ベールが化けてましたね。 みなさんはどのへんで気づきましたか? ポンコツぶり&西さん化が急速進行中のベールさん。 ギャグキャラと言えばまこぴーもすっかりトゲトゲしさが抜けましたね。 ポンコツベールさんにしびれを切らしたレジーナが登場。 マナちゃん大歓喜www バトルしながら笑顔でレジーナを口説くマナちゃんが ベールさんとジコ...

ドキドキ! プリキュア 第39話「会いに来たよ!レジーナふたたび!」

レジーナの復活に立場が危うくなったと焦るベール。 プリキュアが強くなったのは3種の神器を得たから。 それなら、こちらも手に入れればいいのだが、 城にあるミラクル・ドラゴン・グレイブはジコチューでは抜けない。 ベールは何かを企むが…。 ベールの陰謀があっさり見破られてたのに笑いました(笑) 今年のプリキュアさんは全員賢いですね。 スマプリさんなら騙されてたかも(^^;  

ドキドキ!プリキュア #39「会いに来たよ!レジーナふたたび!」

タコの入っていないタコヤキはタコヤキじゃないし、有能過ぎる岡田は岡田じゃない。

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード