こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > ドキドキ!プリキュア > ドキドキ!プリキュア第40話感想&考察  

ドキドキ!プリキュア第40話感想&考察

2013 - 11/18 [Mon] - 01:44

なんてったってアイドル!
こころをこめて
まこぴー本領発揮!

ドキドキ!プリキュア40話
『とどけたい思い!まこぴー新曲発表!』の
感想です。

マナのみなぎる愛もレジーナに拒絶され
ミラクルドラゴングレイブも敵側へ。
普通なら、亜久里ちゃんが言うように
こりゃヤバイっす。はよレジーナをぶっ倒して
槍を取り戻さんと…となりそうなものですが…。

マナは全くブレずにレジーナ性善説押しです。
ちゃんと根拠もありました。
レジーナはパパであるキンジコ様を信頼して
心の底から愛していた。これこそレジーナの心に
愛がある証拠だと。
「愛があるなら想いは伝わる。あたしはそう信じてる」
納得しきれていないような亜久里ちゃんも
これには一旦退かざるを得ない。
愛の在処は…
その姿を見送るまこぴーも、考えていました。
以前のまこぴーは、レジーナを許せなかった。でも、
今はまこぴーもレジーナを信じてみたいようです。
おお…変わったなあ、まこぴー。

そして、レジーナのためにも自分が出来ることを
考えていたまこぴーにヒントをくれたのは、以前
まこぴーと同番組に出ていたタラコ唇ちゃん改め
ハルナちゃん!ヨツバミュージック事務所のポスターを
見るに『モリ ハルナ』ちゃんがフルネームのようです。
ファンレターには欠かさず返事を出す彼女が言ったのは
まこぴーには歌があるでしょ、ということ。
ハルナちゃんだった
折しも新曲発表が待たれていた状況で
まこぴーは新曲を考え出したようでした。
作詞作曲もセルフとはやるじゃねえか…!
ついでにまこぴーとダビィのお住まいも明らかに!
クローバータワーが見える高層マンションでした。
こりゃいいお家賃しそうだぜ…。

ですが、曲作りはなかなか難航しているようで
睡眠時間も削っているのか、授業では居眠り
ついでに居残り中も居眠りで城戸先生激怒w
居眠りまこぴー
様子がおかしいまこぴーの様子は
その道のプロに聞きましょうという六花。
その道→どの道?→ありすお嬢様スジでした(笑)
そして当然のようにまこぴーの状態を
把握しているお嬢様っ…!ハンパねえっす…!
煮崩れ(笑)
新曲作成を試みつつも煮詰まって、
いやむしろ煮崩れている(笑)まこぴーに
手伝いを申し出るマナ達。
なんせ、作ろうとしている歌はレジーナに
想いを届けるためのものですから。
あと、まこぴーの歌が好きであることがバレた
亜久里ちゃんも一緒ですw
マナ…orz
マナの歌声と妖精たちの悪ノリ以外は
凄く力になりそうでした。。

そしてその歌は完成。次週さっそく
お披露目されることになりました!
タイトルは『こころをこめて』。
こころをこめて
さて、一方のジコチュー側。
折しも歌に目をつけたところでした。
「歌は人間の心に栄養を与えるわ。
まずは、歌を奪うのよ」

槍のことで、ジコチューではない疑惑も出たとはいえ
現在のレジーナの心はジャネジーに
染まっているようですね…。
今日は久しぶりにレジーナがジコチューを
作りだしました。
久々のレジーナジコチュー
今日のジコチュー製造元はまこぴーの
会社の社長。
…しかし「事務所がもっと大きくなるぞ♪」まで
ジコチューになっちゃうのか…!
「CD買ってよー
初回特典付けるからー
握手券付けるからー」

本音炸裂!?
byCDジコチュー!これは!(笑)

まこぴーはさっそく変身して戦いますが…
レジーナには槍の力もプラスされているので
強いったらもう。タイツのコウモリ模様まで
拘束具になりました!
タイツ模様が拘束具に!
大ピンチ。ちょうど合流したハート達が
参戦しますが…、イーラ&マーモ、
ジコチューも入り乱れての大混戦。
ベールがいなかったのは、焼きそばパン
買いに行ってたんじゃないですかね…w

しかし、レジーナはすぐ目の前にいる。
これは逆にチャンスと見たまこぴー。
いったん変身解除して、歌い出しました。
新曲『こころをこめて』を…。
その歌は、レジーナを揺さぶったようです。
まこぴーの拘束も解け、レジーナの心は
ざわ…ざわ…しだしました。
歌よ届け!
周囲の戦闘、レジーナの逆上もものともせず他のメンバーに
フォローされながらレジーナに近づいて歌うまこぴー。
繰り出される槍もキュアソードに変身しながら止めます…!
レジーナからしたら迫られて怖いかもな…w
「願いをのせて あすも唄おう
大事な人が そこにいる限り♪」

ここでレジーナに手を伸ばすまこぴー。
瞳を潤ませるレジーナと相まって、
歌の力というものを実感する1シーンでした。
神シーンだこれ…!
胸が熱くなって戸惑い、攻撃をしかけてくる
レジーナ。しかしハート達は逃げません。
キュアエースは若干ぽかーん。ですが…
その愛が新しい力を生み出したのでしょうか。
宝石ラビーズ翼を授けます
宝石ラビーズときゅぴらぱきゅぴらぱぱー♪で
ハープが出現し、プリキュアさん達も翼を授かりました!
ちゃんとエースにも羽が生えましたよw
発動したラブリーパッドの真の力。そして新技
ロイヤルラブリーストレートフラッシュ!
ま、曼荼羅?
やはり強化技はロイヤルストレートフラッシュか…。

ぶじジコチューを浄化し、戦闘後は
レジーナも退きました。若干の戸惑いを
見せたレジーナに比べてイーラ&マーモが
ケロッとしてた対比は…やっぱり何かある…?

夕暮れ、マナに謝罪するまこぴー。
レジーナには歌が届かなかったと…。
しかし亜久里ちゃんは言います。
「真琴の歌を聴いてレジーナの心は震えていました。
少なくとも、わたくしにはそう見えました」

レジーナには確かに、愛する心があるのかも
しれないとも。
ま、亜久里ちゃんが言うならそうなんだろうな。。
今話冒頭と同じく、夕暮れ時でのシーンですが
亜久里ちゃんの心にはちょっと変化があったようでした。
歌はきっと届いたはず
槍のこと、歌のこと。レジーナが愛を取り戻すフラグは
バッキバキに立ってると思うんですが…。
決め手は何になるのでしょうね…?

さて次回。麗奈お嬢様再び!前の出番では
後味悪かったからなー…。フォローあるかな?
んでどうやらお花がピンチになるようで、
花咲つぼみさん激怒な回になりそうな予感!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/923-fc9150bb

ドキドキプリキュア!#40.

「とどけたい思い!まこぴー新曲発表!」 しばらくアイドルやってないなーと思ってた

ドキドキ!プリキュア 第40話「とどけたい思い!まこぴー新曲発表!」

レジーナちゃんは焼きそばパンをご所望! アバンでパシりさせられるベールさん^^; シリアスが一気にゆるくなったww あくまでレジーナを信じ、心を通わせようとするマナちゃん。 あぐりんはちょっと焦り気味。 まこぴーには気持ちの変化が。 わーたしーにでーきること~、ストパン展開にはなりません^^; まこぴー思案中。 ライバルの子いい子じゃなイカ(^^) レジーナのた...

ドキドキ!プリキュア  ~  第40話 とどけたい思い!まこぴー新曲発表!

ドキドキ!プリキュア 第1話 ~  第40話 とどけたい思い!まこぴー新曲発表! ここは、地球がある場所とは別の世界。そこにある、とても美しい国、トランプ王国にジコチューと呼ばれるナゾの怪物がいきなり現れた!トランプ王国の女王と国を守るキュアソードはその怪物たちと戦いつづけたが、あまりの力の強さにトランプ王国を守ることが出来なかった・・・。次にジコチューがねらうのは、時空を超え、私たち...

ドキドキ!プリキュア感想/第40話「とどけたい思い!まこぴー新曲発表!」

 「やっぱり歌は危険だわ」(レジーナ)  ドキドキ!プリキュア第40話「とどけたい思い!まこぴー新曲発表!」の感想です。

ドキドキ!プリキュア 第40話感想

 王女様の槍を抜く事が出来たレジーナはジコチューじゃないのか?ベールさん疑問を抱くも「焼きそばパン買ってきて!!」という唐突な我が儘に、やっぱジコチューだと納得しちゃいましたよ。  レジーナはお父さんが好きだって言っていた、だからレジーナにも愛がある(意訳)と、マナさん。  うーん、少しずつ色々な謎解きネタを仕込み出しましたね、今まで蒔いておいた伏線を回収し出した感じです、まだハ...

ドキドキ!プリキュア 第40話「とどけたい思い!まこぴー新曲発表!」

ドキドキ!プリキュアの第40話を見ました。 第40話 とどけたい思い!まこぴー新曲発表! 真琴は事務所でハルナから多くのファンレターが届いていることを教えられ、新曲を待っているファンにファンレターの返信として歌を届けようとレジーナの愛を取り戻すために新曲を作り始める。 真琴がレジーナへの思い曲にしようとしていることを知ったマナ達は曲作りを手伝いし、遂に新曲が完成するのだ...

ドキドキ!プリキュア 第40話「とどけたい思い!まこぴ-新曲発表!」

歌で救われるわけないだろ。 この企画考えた奴誰だ。

ドキドキ!プリキュア 第40話 「とどけたい思い!まこぴー新曲発表!」

まこぴーが、この時期に新曲発表ですってよ奥さん。 でも、新しいCDが出る様子は無いです。アルバム収録曲なんだろうか。 大台の40話、個人のまとめに入ったようです。 レジーナとどうクロスさせるのかが楽しみ。    久々登場のタラコクチビル。「はるな」と呼ばれて...

ドキドキ!プリキュア #40

レジーナのために、真琴が新曲を発表するお話でした。ラブリーパッドの力で元の世界に帰ってくることができましたが、マナたちはレジーナを救うことができなかったばかりか

ドキドキ!プリキュア 第40話

『とどけたい思い!まこぴー新曲発表!』 内容 ふたたび現れたレジーナ。 しかしマナたちの言葉は届かなかった。 それどころか、三種の神器のひとつ。。。光の槍はレジーナのもとへ。 レジーナを倒し槍を取り戻すという亜久里。 しかし、レジーナとは戦えないというマ...

ドキドキ! プリキュア 第40話「とどけたい思い!まこぴー新曲発表!」

光の槍を奪ったレジーナ。 しかしマナはレジーナを信じると言う。 真琴もマナを信じて、レジーナを信じ、その気持ちを伝えたいと思う。 そんな願いを込めた新曲を作るが…。 新たなる武器・マジカルラブリーハープ登場! クリスマス最終商戦に投入ですねw  

ドキドキ!プリキュア第40話感想~ドキドキ! 愛・おぼえていますか~

タイトル「とどけたい思い!まこぴー新曲発表!」

[ヲタ話][ドキドキ!プリキュア]プリキュアもついにミンメイ・アタックを(違)

 つーか、昨今の若人は「ミンメイ・アタック」って言っても分からないんだろうなぁ。まあ簡単に説明すると、戦場に銀河的人気歌手の歌とPVを流すことによって、味方の士気を高めるとともに、敵を動揺させて混乱に陥れるという、宇宙時代の精神攻撃の一種だよ(語弊)。 

ドキドキ!プリキュア #40「とどけたい思い!まこぴー新曲発表!」

♪らーい

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード