こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > ハピネスチャージプリキュア! > ハピネスチャージプリキュア!第3話感想&考察  

ハピネスチャージプリキュア!第3話感想&考察

2014 - 02/18 [Tue] - 22:40

プリキュアシリーズ10周年お祝いコメントの
3回目担当はキュアパッションで、それだけで
お腹いっぱいでしたw
それにしても、コメントの順番が全く予想できない…。
麗しのパッション
ハピネスチャージプリキュア!第3話
『秘密がばれちゃった!?プリキュアの正体は絶対秘密!!』
の感想です。

今回のあらすじ
ひめにファッションの相談をしたり、ブルーから
連絡用スマホ・キュアラインをもらったりと
めぐみとひめの友情もどんどん深まって行く中
ブルーから発表された注意事項は
『プリキュアの正体は絶対に秘密』
しかし、隠し事が苦手なめぐみは挙動不審。
ですが、幼なじみ・誠司を助けるため自ら変身し
けっきょく誠司も秘密を知ることになるのでしたとさ。

「ヒーローの正体は秘密」は永遠のお約束ですが
今回のプリキュアもそうであるようです。
身近な人たちを危険に巻き込まないようにってのは
何だか建前くさいですが…。
「私たちだけの秘密」にワクワクのひめが
誠司の前ではカチンコチン…。めぐみが初めての
友達であるひめ、男性への免疫がないようです。
ブルーは…神様だからまあ…w
ひめカチンコチン
誠司と真央ちゃんはめぐみの家のお隣さん。
どうやら母子家庭(誠司ママはトラック運転手!)で
めぐみパパは出張が多いようで、誠司と真央ちゃんが
めぐみの家でご飯を食べることもよくあるみたいですね。
しかし、食事中は無邪気な真央ちゃんの
「プリキュア」発言にドキドキし、ひめとの連絡は
誠司に聞かれてしまい…ほぼバレてるんじゃない?状態。
汗だくめぐさん
一方、幻影帝国では未だ消えない愛の気配に
イライラのクイーンミラージュ。
ナマケルダはどっか行っちゃったようですが…
「また怠けてるのね。しょうがない男」
それで済むんだw
ホッシーワ登場
今度の刺客は欲深き貴婦人・ホッシーワ。
街をお菓子だらけにします。…カビよりはマシ?
彼女が召喚したサイアークと早朝の公園で
遭遇してしまったのは…誠司!
チョイアークを蹴散らすも、ビームには敵わず…。
ひめに起こされ、招集をかけられためぐみ。
緊急事態だからってパジャマで外出はちょっとw
パジャマでめぐみ
販促、いえお着替えをして現場にたどり着いた
めぐみの目に飛び込んで来たのはボロボロの誠司!
これは許せません。正体が知られてしまっても
変身することをめぐみは選びました。
「約束は大事。でも今は、誠司を助ける方が大事!」
ひめも同意して、2人で変身です。
驚きだったのは、誠司があれだけ見抜いてたような
顔してたのに「めぐみが…プリキュア…!」って
まったく気づいてなかったっぽいことです(笑)
お前色々とブラフだったんかい…?
気づいてなかった?
怒りのキュアラブリーはチョイアークの集団に
ラブリー・エクスプロージョンボンバーに
チェリーフラメンコへのチェンジからさらに
パッションダイナマイト!を炸裂させます。
チェリーフラメンコ!
あ、だから3回目のコメントはキュアパッション?

チョイアークを蹴散らしたら、あとはホッシーワと
サイアークです。今日のサイアークは新聞を
使ってきますが、キュアプリンセスがパンチと
プリンセストルネードでサポートしてくれます。
サポートプリンセス
ずいぶんプリンセスも頼もしくなったなあ…。
まだ3話ですけどもw
さあ、今回の浄化お当番はキュアラブリー!
「愛の光を聖なる力に!ラブプリブレス!
プリキュア!ピンキーラブシュート!
愛よ!天に帰れ!」

ラブリー浄化!
…愛を帰しちゃっていいんだろうかと少々
疑問でしたがwとにかく、プリキュア勝利!
プリカードもぶじゲット!…ですが…
誠司に正体がバレてしまいました。
仕方がないので神様に報告すると…
「君たちは恋人同士なのかい?」
どんな神様だよブルー…(笑)
めぐみと誠司は表情1つ動かさず否定。
2人を恋人と思い込んでた?ひめも驚きです。
こうなるとブルーも怪しく見えてくる…
ブルー曰く、プリキュアには1つ重大なルールがある。
それはなんと「恋愛禁止」!
恋愛はうまくいっている時はいいけれど、
仲がこじれると取り返しのつかないことになる。
「だからプリキュア内での恋愛は絶対禁止とする」
…これは、ブルーの経験論か何かでしょうか…?
今回の敵の親玉が女性、ついでにディープミラーの
シルエットがブルーに似ているので色々
勘ぐっちゃいます。っていうか「プリキュア内」で
恋愛禁止って、歴代プリキュアで何人かアウトな
方々もいらっしゃるのでは…。

ともかく、誠司にもキュアライン支給。
次回はひめが転校してくるようですし
物語はまだまだこれから、ですね…。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/957-4bbf6249

ハピネスチャージプリキュア! #3

プリキュアの秘密は、親しい人にも絶対に秘密というお話でした。 初めてサイアークに勝利したことで、めぐみたちは浮かれています。そんなめぐみに、ブルーは新しいアイテム・キュアラインをプレゼントしてくれました。なんとスマホです! これがあれば、ひめといつでも連絡が取れると喜ぶめぐみに、ブルーが助言しました。めぐみがプリキュアになったことは、家族や親しい人にも秘密にした方がいいというのです。め...

ハピネスチャージプリキュア! 第3話「秘密がばれちゃった!?プリキュアの正体は絶対秘密!!」

まさかのプリキュア恋愛禁止令(笑) 朝アニメなので元から恋愛はNGですが… 作中で公式に禁止されるとはw    ひめといっしょに、サイアークと戦うことになっためぐみ。 ブルーから“キュアライン”というスマホをもらって、ウキウキ!! だけどプリキュアの正体は、絶対にヒミツ。 もしもプリキュアだってことを知られたら、まわりをキケンに 巻きこんでしまうかもしれないから…

ハピネスチャージプリキュア! 第3話

『秘密がばれちゃった!?プリキュアの正体は絶対秘密!! 内容 ブルーから“キュアライン”を託されたひめとめぐみ。 お互いの連絡用であり、プリキュアである事は秘密にという。 だが、浮かれるめぐみは、はしゃぎすぎてしまい、 幼なじみの誠司は、何か気づいたよう。...

ハピネスチャージプリキュア! 第3話 「秘密がばれちゃった!? プリキュアの正体は絶対秘密!!」 感想

街を守る協力者と、プリキュアの掟!?

ハピネスチャージプリキュア!感想/第3話「秘密がばれちゃった!?プリキュアの正体は絶対秘密!!」

 「相手になってやるぜ」(相楽誠司)  ハピネスチャージプリキュア!第3話「秘密がばれちゃった!?プリキュアの正体は絶対秘密!!」の感想です。

ハピネスチャージプリキュア!「第3話 秘密がばれちゃった!?プリキュアの正体は絶対秘密!!」/ブログのエントリ

ハピネスチャージプリキュア!「第3話 秘密がばれちゃった!?プリキュアの正体は絶対秘密!!」に関するブログのエントリページです。

ハピネスチャージプリキュア! 第3話 秘密がばれちゃった!?プリキュアの正体は絶対秘密!!

もうずいぶん経ったような気がしますが、まだ第3話です。 昨夜、前2話をおさらいとして録画見たのですが… EDの、ラララプリキュア♪というところの、ヒメルダさんのニーソの太ももに目がッ… とか思ってません(えー いや、ヒメルダさんからバレンタインに貰っちゃったです...

ハピネスチャージプリキュア!  ~  第3話 秘密がばれちゃった!?プリキュアの正体は絶対秘密!!

ハピネスチャージプリキュア! 第1話  ~  第3話 秘密がばれちゃった!?プリキュアの正体は絶対秘密!! 2014年2月2日より放送開始 「プリキュア」シリーズ第11作目 FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

ハピネスチャージプリキュア! 第3話「秘密がばれちゃった!?プリキュアの正体は絶対秘密!!」

アバンのメッセージはキュアパッション!! せっちゃんおひさ! テンション上がったー(^^) 新しいおもちゃアイテムきたー! 連絡用アイテムは別にあるんだ。 全国のパパンのおさいふが大変^^; プリキュアは認知されてるけど正体バレはNG。 なんだかややこしい^^; 幼なじみの誠司に早くもバレそう 誠司&真央兄妹の相良家とは家族同然の付き合いの愛乃家。 プリキュア...

ハピネスチャージプリキュア! 第3話「秘密がばれちゃった!?プリキュアの正体は絶対秘密!!」

秘密とか嘘とか。 肝心の秘密はあっけなくばれる。

ハピネスチャージプリキュア! 第3話 感想

 今日の歴プリさんは ハピネスハリケーン のパッションさんでした、ハピネス繫がりですね(違うつーの^^;)  プリキュアの秘密が幼なじみにバレてしまうお話しでした、バレるってよりバラしてるってのが本当じゃねえの(w 秘密がばれると周りに危険が及ぶからって、もっともらしい秘密ですね、危険が及ぶといってもねえ、既にぴかりヶ丘は侵略開始されているわけで、そのなかで市民は普通に生活してるのも...

ハピネスチャージプリキュア! 第3話

プリキュアであることは絶対に秘密。

ハピネスチャージプリキュア! 第3話「秘密がばれちゃった!?プリキュアの正体は絶対秘密!!」

ハピネスチャージプリキュア!の第3話を見ました。 第3話 秘密がばれちゃった!?プリキュアの正体は絶対秘密!! ひめと一緒にプリキュアに変身してサイアークと戦うことになっためぐみはブルーから“キュアライン”というスマホをもらう。 ただ、プリキュアだということを知られたら、周りを危険に巻き込んでしまうかもしれないとプリキュアの正体は絶対に秘密だと言われるのだった。 「プ...

ハピネスチャージプリキュア! #03「秘密がばれちゃった!?プリキュアの正体は絶対秘密!!」

怒りの王子、チェリーフラメンコ!

ハピネスチャージプリキュア! 第3話感想

タイトル「秘密がばれちゃった!? プリキュアの正体は絶対秘密!!」

ハピネスチャージプリキュア! 第3話 秘密がばれちゃった!?プリキュアの正体は絶対秘密!!

今日はパッションでした! 彼女も愛の化身ですね。 いや、そうですか。 セイジ君はバレてもよい存在だと。 まあ、プリキュアたるもの誰であっても同じことをしたと思いますが。 そしてプリキュア活動に参加してよいことになりました。 ちょっとびっくりではありますが、前作とのつながりを考慮すると、そうなりますね。 これはいいことだと思います。 GoGoのシローは異世界人であり、プリキュア寄りでしたから...

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード