こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > ハピネスチャージプリキュア! > ハピネスチャージプリキュア!第6話感想&考察  

ハピネスチャージプリキュア!第6話感想&考察

2014 - 03/10 [Mon] - 23:38

プリキュアシリーズ10周年お祝いコメントの
6回目担当はキュアイーグレット。
今日はキュアイーグレット!
いずれキュアウィンディも出るかな?w

ハピネスチャージプリキュア!第6話
『リボンの優しさ!!料理って愛情なんです!!』
の感想です。

今回のあらすじ
ひめ(とブルー)の食事を作るのはリボン。
ある日曜日、お昼ご飯を作るもひめは
「パンケーキが食べたい!」と言い出し
リボンと喧嘩して大使館を飛び出してしまいます…。
腹ペコひめはゆうこの家であるおおもりご飯で
下ごしらえのお手伝いを通して、料理をする人の
愛を知り、リボンとも無事仲直りするのでした。

料理のみならず、大使館の家事は全て
リボンがやってるんでしょうね…。毎日大変そうです。
なんせお昼ご飯を作ってから「パンケーキがいい!」とか
言いだされちゃうんですから。
ニシンのパイ…?
↑それにしてもリボンの作ったお昼ご飯、
魔女の宅急便のニシンのパイみたいだ…。


ひめのワガママにリボンも激怒ってもんです。
めぐみが大使館を訪ねるも、ひめは大使館を
飛び出しちゃいます。腹ペコひめはランニング中の
誠司とゆうこに遭遇。誠司はトレーニングですが
ゆうこはお腹を空かせるために走ってるそうです!
なんというか…底知れない人物だなゆうこ…w
泣きつきひめ
ゆうこはひめを自分の家に連れてきて、お弁当を
食べさせてあげます。アメといいお弁当といい
ひめにとってゆうこはまるでオカン!
さて大使館では、めぐみとブルーに諭されて
リボンもひめを迎えにいくことにしますが…。
諭されリボン
一方、おおもりご飯ではプリチェンミラーで
コックに変装してお手伝い。厨房ではゆうこの
家族が月に1度のハッピーモリモリデーで大忙し。
…ですが、ゆうことひめは裏でじゃがいもの皮むき。
料理は愛情
「料理って、思ってたよりもずっと面倒くさいね」
ついついボヤくひめに、ゆうこはいつものおっとり口調で
語ります。美味しいものを食べるのも作るのも大好き。
食べてくれる人たちに、少しでも幸せな気分に
なってほしいと。
「お料理を作る時は誰だって、食べてくれる人のことを
想っていると思うな」

ひめも思う所があったようです。自分が剥いた
じゃがいもで作られたコロッケの美味しさにも
感動したようでした。
コロッケほくほく
そして私もプリキュア視聴後、スーパーで
コロッケを買ってしもうたのでしたw

さて、そこにやって来ためぐみ&リボン。
そしてナマケルダとサイアーク!!
ナマケルダ今日はやる気あるじゃーん
ナマケルダはカビをまき散らすんでしたァァ!
おおもりご飯、ピンチ!めぐみとひめは
変身してゆうことおおもりご飯を守ります。
蹴散らすぜー!
プリンセスも気合十分!ラブリーの鉄拳制裁と
プリンセス爆弾ボンバーでチョイアークを蹴散らすも…
ナマケルダの狙いはおおもりご飯。
ラブリーとプリンセス、そしてリボンは
プリンセスバリア、ラブリーシールド、ビックリボンボン(笑)で
おおもりご飯を守るも、ナマケルダは誰かのために料理を作る
バカげた努力を壊してしまいたいんだと攻撃の手をゆるめません。
みんなでバリアー!
料理に注がれる愛情、それを知ったばかりの
プリンセスは黙っていられない。
「バカげた努力じゃない!私は知らなかった…
料理を作る人達があんなに苦労して食べる人の
幸せを願ってたなんて…私、ワガママだった!
作る人の気持ちなんて考えもしなかった!
でも、今ならわかるの。その気持ちは
食べる人を想う愛情だったんだって」

わかってくれてたよ
ひめはまたちょっと成長したようです…。
よかったのう、リボン。。
さあ、ここから反撃です!プリンセスは
マカダミアフラダンスにフォームチェンジ!
「プリキュア・ハワイアン・アロハオエ!」
癒しの舞
癒しの舞は敵味方関係なく心地よくします。
ラブリーでさえも、ナマケルダでさえも…w
浄化はラブリーが担当。ピンキーラブシュート炸裂!

戦闘後、おおもりご飯にも平和が戻り
ひめとリボンも仲直りです。プリカードも
ゲットできて、ハッピーエンド♪
かと思ったら…、ひめはまだパンケーキを
諦めていなかった!夕飯はパンケーキを所望です。
「ワガママじゃないよ、リクエストだよ!」
ものは言いようですな、ひめ…。
ケンカするほど?
またまた険悪になるひめとリボン。めぐみ曰く
「ケンカするほど仲がいいって、このことだね♪」
今回はゆうこがオカンポジションすぎて、めぐみの
お節介が見られませんでした。ちょっとめぐみが
影が薄い気もしますし、フォーチュンどこ行ったとか
ハニーいつ出るねんとか気になったりもしますが…
映画仕様のOPにはチラッとハニーがいたみたいなんですがね。
しかしきっとハピプリ序盤はひめの更生いえ成長を通じて、
テレビの前のお友達がいろいろ学んでいく物語なんでしょう。
今回はまさに食育でしたし。いやーしかし、ひめは
まだまだ勉強しなきゃいけないことがたくさんありそうです。。

さて次回は合体技披露のようです!楽しみ!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/963-00cdef5c

ハピネスチャージプリキュア!感想/第6話「リボンの優しさ!!料理って愛情なんです!!」

 「今日は一日ジャガイモの皮むきだよ」(大森ゆう子)  ハピネスチャージプリキュア!第6話「リボンの優しさ!!料理って愛情なんです!!」の感想です。

ハピネスチャージプリキュア! 第6話 「リボンの優しさ!! 料理って愛情なんです!!」 感想

食育回。料理は愛情でできている。

ハピネスチャージプリキュア!  ~  第6話 リボンの優しさ!!料理って愛情なんです!!

ハピネスチャージプリキュア! 第1話  ~  第6話 リボンの優しさ!!料理って愛情なんです!! 2014年2月2日より放送開始 「プリキュア」シリーズ第11作目 FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

ハピネスチャージプリキュア! 第6話「リボンの優しさ!!料理って愛情なんです!!」

ハピネスチャージプリキュア!の第6話を見ました。 第6話 リボンの優しさ!!料理って愛情なんです!! 毎日美味しい料理を作ってくれているリボンを怒らせ、勢いよく大使館を飛び出したひめはゆうこの家のお弁当屋さんでお弁当を御馳走してもらえることになる。 お礼も兼ねてお店のお手伝いをすることにしたひめは山のようにたくさんのじゃがいもの皮むきに格好良くお料理ができると思っていた...

ハピネスチャージプリキュア! 第6話 感想

 今日の歴プリさんははプリキュアシリーズ随一の美少女と誉れ高い美翔舞さんキュアイーグレットでありました。 おぉ!オープニングが今週末公開予定のプリキュアオールスターズNS3永遠のともだちverになってますやん、けっこうなネタバレですな(w  と言っても昨日最速で試写会観たから夕べの記事でネタばれ書いちゃってますけど(^_^;) ひめとリボンがご飯のことが原因で喧嘩する話でした。...

ハピネスチャージプリキュア第6話 ニシンのパイとか労働力払いのあたりを見ました。

ハピネスチャージプリキュア。なんか正統派子供向けアニメとしても凄い安心して見れますよねぇ。見てる私達大きなお友達も真剣に見ているのだけれどもw 今日はなんだろう? 料理は愛情? あなたにー届けー(チーン)恋の味~♪ みたいな? 子供さんがごはんに文句言ったりすることはよく有ることだと思うんだよねぇ。 え、うちですか? 「そんな不味そうに食べるなら・・ いらないならとっとと何も喰わずに寝な!...

ハピネスチャージプリキュア! 第6話「リボンの優しさ!!料理って愛情なんです!!」

何を作っているのか。 ごく、ありふれた話ではあるが。

ハピネスチャージプリキュア!「第6話 リボンの優しさ!!料理って愛情なんです!!」/ブログのエントリ

ハピネスチャージプリキュア!「第6話 リボンの優しさ!!料理って愛情なんです!!」に関するブログのエントリページです。

ハピネスチャージプリキュア! 第6話 リボンの優しさ!!料理って愛情なんです!!

『なかよしリボン』という玩具、結構欲しいかも。 料理スキルの高い妖精、リボン。鼻をこしょこしょすると「へっぷしょん!」 ※「はーぴしょん」であることが判明。ハピネスだから? これを買うと、プリカードも買ってしまうというワナ臭いですが。 しかし「なかよしりぼ...

ハピネスチャージプリキュア! 第6話「リボンの優しさ!!料理って愛情なんです!!」

今回のプリキュアメッセージはイーグレット! 舞たんかわえええええ(≧▽≦) ウインディバージョンも楽しみ。 OPは映画仕様に。 咲舞の出番があってヨカッタ。 それにしてもプリキュア増えたなあ^^; リボンが作ってくれたごはんに文句を言うひめちゃん。 コラコラ^^; パンケーキがいい! パンケーキ!! パンケーキ!!! ぱんけえええええきいいいい!!!! おそるべき...

ハピネスチャージプリキュア! 第6話

『リボンの優しさ!!料理って愛情なんです!! 内容 リボンとちょっとしたケンカをして大使館を飛びだしたひめ。 空腹に耐えきれず、ランニング中のゆうこに声をかけるが、 いつものように、アメを持っていなかった。 ひめの様子を見たゆうこは、ひめを家に連れ帰る。 ...

ハピネスチャージプリキュア! #6

ひめとリボンがケンカしてしまうお話でした。今回のOPプリキュアは、キュアイーグレットでした。最近のオールスターズでは、昔のプリキュアは出番はあっても声はないので、

ハピネスチャージプリキュア! 第6話感想

タイトル「リボンの優しさ!!料理って愛情なんです!!」

ハピネスチャージプリキュア! 第6話「リボンの優しさ!!料理って愛情なんです!!」

料理を通じてリボンの優しさにヒメが気づくエピソード。 妖精でもバリアーが張れるとか、優秀ですねリボンは(笑)   食事でもわがままなヒメを上手く手伝わせるゆうこ(笑) プリカードでシェフに変装! お腹ペコペコの ヒメ が ゆうこ のお店をお手伝い!  

ハピネスチャージプリキュア! #06「リボンの優しさ!!料理って愛情なんです!!」

今週の歴代プリキュアさんはイーグレットさん。 丁寧な言葉使いでしたが、あまり美翔さんっぽさは出せていなかったようにも感じてしまった…。 私みたいなものが出させて頂いて…という謙った思いを匂わせる何かがありますな…。 さらにOPは今回から劇場版仕様。 色々気になる映像が流れますが、坂上さんの満を持して登場します感が気にかかる。 来たからなんだってものでも無さそうなだけに、すご...

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード