こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > ハピネスチャージプリキュア! > ハピネスチャージプリキュア!第7話感想&考察  

ハピネスチャージプリキュア!第7話感想&考察

2014 - 03/18 [Tue] - 23:29

プリキュアシリーズ10周年お祝いコメントの
7回目担当はキュアアクア。
色気たっぷりアクアさん
みなぎる色気にびっくりですっ…!

ハピネスチャージプリキュア!第7話
『友情全開!!二人の新たなる力!!』
の感想です。

今回のあらすじ
ひめの企画したティーパーティにお呼ばれした
めぐみ。早めに行ってお手伝いしようとするも
ひめは怒ってしまいます。それは、ひめはめぐみに
サプライズでケーキをプレゼントしたかったから。
その気持ちをリボンから聞いためぐみはひめに謝り
ひめもめぐみの気持ちを受け入れ、2人は新たな
力を得るのでした。

パーティにお呼ばれしたのに2時間前に来るとか
ある意味迷惑極まりないお客様ですめぐみ…。
しかも「おしゃれしてきてね」と招待状に
書いてあるというに、ジャージで来るとかw
しかもしかも、ひめはサプライズでケーキを
作ろうとしていたその最中でした。
前話では「卵も割れない」なんて評されていたのに
ひめが、ケーキを作ろうとするその気合が凄い。
料理を作る人の愛情を知ったひめ、成長したんですな…。
でもケーキのスポンジは前日に焼いておくと
しっとりしていいんだよひめ…w
このケーキは…
さらに、ひめの気持ちを知っているはずのリボンまで
ひめを手伝いたがる始末。1人でやりたかったひめは
怒って2人を大使館から追い出しちゃいました!
しかしこの展開「1人でやるの!」って子どもと親の
やり取りみたいだw
めぐみの方は「せっかくお手伝いしたのに…」と
しょんぼり。ゆうこの荷物を持つお手伝いを
して喜ばれただけに納得がいかない様子です。
うーん、めぐみの人助けをしたいって気持ちも
わかるのですが、状況や相手の心しだいでは、
それは小さな親切、大きなお世話になってしまうと
いうことを、めぐみも考えなきゃいけないですね…。
お手伝いって
シリアスモードになりそうながら、ゆうこと誠司の
登場でちょっと空気がやわらぎました。
出るたび「なーんだ」と言われる誠司が泣けます…。
ですが、ホッシーワが出てきて、本日は結婚式中の
新郎新婦がサイアークにされてしまいます。
いらっしゃ~い
鏡に2人一気に閉じ込められるんだとか、ホッシーワの
「いらっしゃ~い!サイアーク!」が文枝師匠を
思い出すとかいろいろ思いましたが…、ホッシーワの
暴挙を知り、ひめが1人で出陣しちゃいました。
ホッシーワ結婚式場に参上
ちょっと意外だったのは、ひめはめぐみとケンカしたから
意地を張って1人で行ったわけではなく
「怖くない…、1人でもやれる!絶対に!」
1人でもサイアークに立ち向かうんだと、
自分に言い聞かせて出陣したことでした。
飛び出すプリンセス
最初の頃は逃げ出してたあのプリンセスがまた
ずいぶんたくましくなったもんです…!

さて、もう黙っていられなかったリボンから、
ひめの気持ちを聞いためぐみはひめに謝ろう、
リボン、ひめの気持ちを教えてくれてありがとうと
笑顔になりました。そして、ブルーからキュアラインで
ひめ1人で出陣の報を聞き、急ぎ現場に向かうことに。
出陣!
一方のキュアプリンセスはホッシーワとサイアークの元に
たどり着くも、1人じゃ弱そうだと舐められる始末。
吹っ飛ばされたあああ!
おまけに、1人ではプリンセスボールや弾丸マシンガンに
頼った遠距離攻撃の戦い方に戻ってしまうのか、効果的な
戦いができてませんプリンセス。
逆に吹っ飛ばされてしまい、大ピンチに…!
ピンチにラブリー!
でも大丈夫、ここで駆けつけるのがキュアラブリーです!
ラブリーシールドでプリンセスを守ってからの、
ラブリーパンチングパンチ(←ロケットパンチ)って
あんた本当に自由度高いプリキュアだぜ、ラブリー…!
ロケットパーンチ!
そして
「私、ひめの気持ちも考えずにお節介やきすぎちゃった。
ほんとごめんね」
と、まずはごめんなさいです。
「ううん、どうしても1人で作りたくて
つい意地張っちゃった。私こそごめんね」

こう返すプリンセスもええ子やん…。
仲直り♪
仲直りしたところで、サイアークとの戦い再開です!
キュアラブリーはラブリーライジングソード、
つまり剣まで出しちゃいます。この人本当すげえ。
でも、プリンセスはラブリーに助けられることに
少々申し訳なさを覚えていたようです。
「私、いつもラブリーに守ってもらってばかり…」
でも、ラブリーからすれば違ったようです。
「そんなことない! プリンセスがいるから、私は
戦えるんだよ。プリンセスがいるから、私は強くなれるの。
怒ったり泣いたりケンカしたり、プリンセスといると
自分の知らなかった自分の気持ちが分かる気がするの」

2人はプリキュアだから!
プリンセスも笑顔になります。
「私も! 私もラブリーといると、自分が
強くなっている気がするよ!」

「1人じゃない。2人なんだよ。
だって、2人はプリキュアなんだから!」

おお…ラブリーが「2人はプリキュア」と!!
そして、2人の繋がれた手からあたたかい光が!
新たな力の目覚めです。
「愛の光を聖なる力に!ラブプリブレス!」  
「勇気の力を聖なる力へラブプリブレス!」
「あなたにハッピー おとどけデリバリー!
ハッピープリキュアツインミラクルパワーシュート!
ハピネスチャージ!」

新たな力!
合体技はシュートでした!てっきりOPみたいに
手から放つのかと…。
サイアークは浄化され、ホッシーワも去っていきます。
2人の合体技のことはクイーンミラージュにも報告されるらしい…。

さて、戦闘後はプリカードもゲットしたし
ひめとめぐみも仲直りできたしで、ぶじ
ティーパーティ改めディナーパーティの開催です。
めぐみとリボンが焼いたケーキに、ひめが
デコレーションのコラボ技で、スペシャルケーキも
ぶじ出来上がり!
見覚えあります…
なんか、どっかで見たデザインですが…(笑)

ところで、このパーティは何のパーティかというと
めぐみひめが友達になって100日記念日でした!
ちょ、ひめって記念日にうるさい女だったんかと
いうこともありますが、作中ではすでに3ヶ月ほど時間が
経過していたことが1番の驚きです。。
ちなみに200日も300日も記念日を祝うらしいです。
愛の共同作業…?
ケーキ入刀はめぐみとひめ。
「愛の共同作業」って、まさに結婚式w
ひめが顔を赤らめているのがまた何とも…。

さて次回、ついにキュアフォーチュンが2人と
絡むようです。特にめぐみの反応が気になる!
あと、幻影帝国幹部の3人目も出てくるようですし
続きが気になる気になるうゥゥ!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/967-6e2d6cd0

ハピネスチャージプリキュア! 第7話「友情全開!!二人の新たなる力!!」

押し売りはやめよう 以上、今回のテーマ。話の方向性が分かってきたような。

ハピネスチャージプリキュア! 第7話「友情全開!!二人の新たなる力!!」

友情を深めていく二人(笑) 記念のケーキを切る二人は結婚式のようでした(^^;   ひめから届いたパーティーの招待状! いったい何のパーティー? めぐみに手伝いもさせずに、一人で準備したいってひめですが…  

ハピネスチャージプリキュア! 第7話 「友情全開!! 二人の新たなる力!!」 感想

友情はあったかくて強くて、気持ちイイ。

ハピネスチャージプリキュア!感想/第7話「友情全開!!二人の新たなる力!!」

 「なんでジャージなのよ?」(白雪ひめ)  ハピネスチャージプリキュア!第7話「友情全開!!二人の新たなる力!!」の感想です。

ハピネスチャージプリキュア! 第7話 友情全開!!二人の新たなる力!!

う〜ん、どうも愛乃さんの影が薄いような気がするんス。 ここまでのお話はずっと、ヒメルダさんが中心になっていましたし。 「三十路さんはもう、ヒメルダスキーなんです。諦めてください」 そんな声も聞こえてきつつ、第7話。 ヒメルダさん:   「ジャ〜ジィ??」  ...

ハピネスチャージプリキュア! 第7話「友情全開!!二人の新たなる力!!」

プリキュアメッセージ、今週はキュアアクア! かれんさんの笑顔イイネ(^^) アクアとミントは初のお姉さんプリキュアでしたね。 余計なおせっかいはトラブルのもと。 ひめが手伝わないでと言ってるのに手伝おうとするめぐみ。 何か事情があるとは考えないで突っ走っちゃう、めぐみも意外と厄介な性格^^; ひめ企画のパーティー、ケーキはサプライズ。 そりゃ一人でやりたいわけだ。 強...

ハピネスチャージプリキュア!  ~  第7話 友情全開!!二人の新しい力!!

ハピネスチャージプリキュア! 第1話  ~  第7話 友情全開!!二人の新しい力!! 2014年2月2日より放送開始 「プリキュア」シリーズ第11作目 FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

ハピネスチャージプリキュア!「第7話 友情全開!!二人の新しい力!!」/ブログのエントリ

ハピネスチャージプリキュア!「第7話 友情全開!!二人の新しい力!!」に関するブログのエントリページです。

ハピネスチャージプリキュア! #7

ひめがスペシャルパーティーを開催するお話でした。 今回のOPプリキュアは、キュアアクアでした。キュアアクアは、これまでのプリキュアより1つ年上ということで、やさしいお姉さんという雰囲気が素敵ですね。(^^) ひめから招待状をもらっためぐみは、ひめの家にやって来ました。今日はひめの主催で、スペシャルパーティーが開催されるのです。でも、めぐみはパーティーの2時間も前にやって来てしまい...

ハピネスチャージプリキュア! 第7話

『友情全開!!二人の新たなる力!! 内容 ひめからめぐみに届いた招待状。 スペシャルパーティーだという。 早速、大使館へ向かうめぐみだったが、ひめは慌てていた。 手伝いたいと言っても、キッチンに1人こもるひめ。 どうやら、ケーキを作っているよう。。。 それ...

ハピネスチャージプリキュア! 第7話

タイトル「友情全開!!二人の新たなる力!!」

ハピネスチャージプリキュア! #07「友情全開!!二人の新たなる力!!」

今週も劇場版仕様のOPタイトル。 ちょいちょい歌詞と狙っている編集がされているかのようでしたが… 桃園さんのそれはなんだよ…ずるいよ…。

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード