こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > ハピネスチャージプリキュア! > ハピネスチャージプリキュア!第17話感想&考察  

ハピネスチャージプリキュア!第17話感想&考察

2014 - 05/28 [Wed] - 04:20

プリキュアシリーズ10周年お祝いコメントの
17回目はキュアルージュが登場だってばよ!
相変わらず燃えてるルージュはん
美少女…と言うよりむしろイケメンぶりに
磨きがかかっちゃってまあ…!これぞおいろけの術…?

ハピネスチャージプリキュア!第17話
『努力と根性!!めぐみと誠司の絆!!』
の感想です。

今回のあらすじ
誠司が出場する空手大会を控えて
やる気満々(応援)のめぐみ&ゆうこ。
勢いに引き気味のひめはお弁当作りを提案し
発案者として頑張ることになりブーたれ気味でしたが
その過程で誠司が空手を頑張る理由、誰かが頑張ると
自分も頑張りたくなる気持ちを理解したのでした。

応援団 is 日本の応援。衣装は学ラン!
ゆうこはポップコーンチアにもなれるのに学ラン!
学ランis応援団ユニフォーム
オサレひめは絶対に着たくない御様子。ってんで、
応援ならお弁当でも作ったらどうよ(めぐみが)と
提案したつもりが…ひめ発案にてお弁当を作ることに。
めぐみ、すっかりその気。食べ物のことならお任せのゆうこも
言わずもがなです。当のひめは乗り気じゃなかったものの
誠司に「無理すんなって。俺は気持ちだけで充分だからさ」
言われたことで逆に発奮。いえ…誠司は嫌味じゃなく気を遣って
言ったんでしょうけど…。
ブータレひめっち
夜、ひめはめぐみとのキュアライントークで
「本当誠司って嫌味よね。思い出したらモヤモヤしてきた…」
モヤってました。恋愛のモヤリとはまだ違うかもですが
「やっぱりめぐみって誠司の事が好きなんじゃないの?」
みたいな台詞といい、う~ん甘酸っぱい。
誠司が頑張ることもそれを応援するめぐみのことも
ひめはあまり理解できない様子。
一方の誠司は稽古に余念がありません。
稽古に付き合う氷川いおな。ですが彼女曰く
「私は今、少しでも強くなりたいだけよ」
紫の彼女が強さを求めるのは、まあアレでしょうな。
協力いおな
翌日、お弁当のだし巻き卵の練習をするひめ。
…が、巻くのが難関な模様…。
卵がなくなってしまいついでに他のも…とお使いに
行くことになったパシられひめ(←リアル姫)。
道中、河原で稽古中の誠司にさわやかに挨拶されたのが
カッチーンと来たのでしょう、いちゃもん付けまくりです。
「私はね、あんたのお弁当作るために苦労してんのよ!」
まさに逆切れかつ八つ当たり。こんなん言われても
「頼んでねえよ。じゃあやめちまえ」とならない誠司、偉い。
ひめの荷物を支えつつ、練習後に手伝うとひたすら笑顔。
中学生男子とは思えないわこの反応w
いちゃもんひめっち
河原で稽古を続ける誠司を見て、ひめは呟きます。
「大変そう…なんであんなに頑張るのかな?」
誠司がいろいろ怪我をしているのと、自分の指の
絆創膏を見比べて…めぐみの言葉を思い出しました。
「ひめもきっと、あの姿を見たら応援したくなると思うな」
と、ちょうど稽古を終えた誠司。
「ずいぶんと大変そうだけど、いろいろありがとな」
誠司、自分も大変だろうにいい奴すぎます!ひめは誠司に
なんでそんなに空手を頑張るのか、直接聞いてみたところ…
「興味もあったし、強くなれるような気がしたからかな」
そして「きっかけはめぐみ」とも。
それを聞いて不機嫌になるひめ…おやおや…。
不機嫌ひめっち
と、対岸には誠司と同じように空手の稽古中の男の子。
その拳を受け止めた…オレスキー!
「1番になりたいという気持ち、俺様にはわかっている。
心配いらん。このオレスキー様が、お前をナンバーワンの
サイアークにしてくれるわ!」

何が心配いらんと言うのでしょうこの人w
安心?オレスキー
暴れるサイアークを見つけたひめと誠司。ひめは誠司に
めぐみとゆうこに知らせるよう頼み、まず自分で変身して
頑張ることに。プリンセス爆弾ボンバーでチョイアークを蹴散らし
サイアークにも立ち向かいます。おお…頼もしくなったもんだ…。
ですが、さすがに多勢に無勢。1人では限界があります。
チョイアークがさらに攻めてきたのを…助けたのは誠司!
めずらしい共闘
「イケメンが格好つけおって!俺様より有能で俺様より
優秀な若い芽は許さ~ん!」

オレスキー凄い誠司をほめてますやん(笑)
誠司とキュアプリンセス、2人で応戦しますが
チョイアークはうじゃうじゃ湧いてくるし、今日の
サンドバッグサイアークは打たれ強い。2人ともピンチです。

でも大丈夫。ラブリーとハニー間に合いました!
ハニーはさっそくココナッツサンバでウ~マンボ!
オレスキーもサイアークもいい汗流してますw
ラブリーとハニーはまだまだ殺る気満々、打たれ強い
サイアーク相手でも優勢です。ハニーなんて新技の
ハニーバーニングダンス・バモラムーチョで
地面から火噴かせましたよ…!
ファイヤー!
と、ラブリーの戦う姿を見て誠司が呟きます。
「俺が空手を始めた理由はあれだよ。小さい頃から
めぐみは変わらない。めぐみはみんなのためなら
いつも全力で頑張るんだ。小さい時からいつもそうだった。
自分のことより、他人のことに一生懸命なんだ」

ネコを助けるために自分が転んでも
「ネコちゃんが無事で幸せハピネス!」の回想が挟まれました。
昔の3人…
めぐみと誠司、ゆうこも幼なじみなんですね。
あんまり幼なじみ扱いじゃないけど…。
ゆうこの方も、めぐみと一緒にいると自分も
頑張らなくちゃってパワーが湧いてくるとのこと。
「俺もあいつと一緒にいると、自分も負けてられないって思うんだ」
プリンセスも、その気持ちはよくわかるようです。っていうか
お前ら、ラブリー1人で戦ってるのにくっちゃべって…w
ラブリー1人やん…
と思ってたらちゃんと、ラブリーだけに頑張らせちゃ駄目と
ハニーが突っ込んでくれました。あとヒーリングリズムも!
プリンセスは新技・プリンセスげんこつツインマグナムをかまし
「ラブリーを見てるとこっちまで頑張りたくなっちゃうのよね、全く」
なんとツンな台詞。しかしすごくプリンセスらしいです。
ツンプリンセス
当のラブリーは何のこっちゃみたいですけど。かたやオレスキー、
「おのれプリキュア!他人のために頑張るなど無駄無駄無駄!」
ちょ、オレスキーっていうか子安さんっていうかDIO様(笑)
何を言われてもプリキュアさん達はみんなのために頑張ります。
ラブリーとプリンセス、ツインミラクルパワーシュートで
ぶじサイアークを浄化できました!
「俺様は自分のために頑張るのみ!目指すは俺様最高だ!」
去っていくオレスキー、プリキュアとは対極思考だなあ。
オレスキーっつかDIO様?w
けど…めぐみと誠司の絆って描写これだけなん?
誠司はめぐみを見て負けてられない、めぐみは誠司を見て
応援せずにはいられないっていうのはわかりましたが
絆ってほど絆かなこれ…??ゆうこもいたし…。
むしろ、めぐみとひめの絆強化に近いような…。

ともあれ、ひめのお弁当はぶじ完成。指には絆創膏いっぱい!
メニューは鶏肉ネギ入り、梅入り、甘いの、しょっぱいのと
だし巻き卵…オンリー?コレステロールが心配なようなw
卵いっぱい
お弁当パワーもあってか誠司も見事優勝!
犬とプリティのプリカードもゲットして、みんなニコニコです。
犬のプリカードって…どう使うのやらドキドキですけどw
ひめも「頑張る人のために頑張るって、一番の応援かもね」
めぐみが誠司を張りきって応援する理由がわかったようでした。
とにかく優勝オメ!

誠司とひめ、2人の描写があったことで
甘酸っぱい展開もあるのかな~と思いきや
なんか違った…w
ですが、誠司主役のときメモ系ゲームにも
見えましたな今回…。空手大会で女の子に囲まれて
手作りお弁当ってどんなリア充よ誠司!
『めぐみと誠司の絆』回として見ると薄い回でしたが
ときメモ系回として見ると面白かったですw
あっそういえば氷川いおなちゃんの声優さんが
EDにクレジットされてなかったのは何でかなあ?(棒)

さて次回。アレ?前も結婚式壊してなかったホッシーワ?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: コメントお返事です♪

コメントありがとうございます!
いや~わかりますわかります。
1話単独としては面白いんですけど、状況を考えると
「お前らそれどころじゃないじゃろ」みたいな…。
むしろ17話は内容薄かったな~なんて思ったりしましたし。

「とある事情」も気になります(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/992-f35dc9aa

ハピネスチャージプリキュア! 第17話「努力と根性!!めぐみと誠司の絆!!」

ハピネスチャージプリキュア!の第17話を見ました。 第17話 努力と根性!!めぐみと誠司の絆!! 誠司が空手の大会に出場することになり、めぐみとゆうこは応援の練習にハリキる。 そんな中、ひめのお弁当を作って行ってあげたらという提案に大賛成し、めぐみ達はお弁当を作ることにするのだった。 美味しいお弁当を作ろうとハリキるひめだったが、何回やってもだし巻き卵を失敗してしまい...

ハピネスチャージプリキュア! #17

空手大会に出場する誠司を、ひめたちが応援するお話でした。 もうすぐ誠司が空手大会に出場します。めぐみとゆうこは、その応援をするために学ランを着て張り切っています。でも、ひめはどうして2人がそんなに熱心に応援しようとしているのかわかりません。しかし、めぐみはそんなひめを、強引に応援に巻き込むのでした。 こうして、ひめは誠司を応援するためにお弁当を作ってあげることになりました。でも料...

ハピネスチャージプリキュア!  ~ 第17話  努力と根性!!めぐみと誠司の絆!!

ハピネスチャージプリキュア! 第1話  ~  第17話  努力と根性!!めぐみと誠司の絆!! 2014年2月2日より放送開始 「プリキュア」シリーズ第11作目 FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

ハピネスチャージプリキュア! 第17話 努力と根性!!めぐみと誠司の絆!!

今週の歴代OP挨拶は、キュアルージュさん。 夏木さん…男の子の声にしか聞こえなかったってばよー。 ルージュさんの挨拶ということで、今週は「あんためぐみの他に友達(ry」とか 失恋ネタとかそういうのに期待したんですが、違いました。 (そういえば今年は、ビーズ...

ハピネスチャージプリキュア! 第17話「努力と根性!!めぐみと誠司の絆!!」

×めぐみと誠司の絆 ○ひめと誠司の絆 どう見てもめぐみと誠司との絆はとって付けた感があるんですが。

ハピネスチャージプリキュア! 第17話 「努力と根性!! めぐみと誠司の絆!!」 感想

頑張る姿が誰かの頑張るになる。

ハピネスチャージプリキュア! 第17話

『努力と根性!!めぐみと誠司の絆!!』 内容 誠司が空手の大会に出場することになり、 応援の練習をするめぐみとゆうこ。 その姿を見て、困惑するひめは、お弁当作りを提案する。 そんことを誠司に伝えたところ、無理しなくても良いと言われ、 やる気の無かったひめ...

ハピネスチャージプリキュア! 第17話「努力と根性!!めぐみと誠司の絆!!」

プリキュアメッセージ、今週はキュアルージュ! りんちゃんさんりりしいぜ! お料理上手なりんちゃんさん、ゆうゆうちゃんとのコラボ見てみたい♪ 誠司が空手の大会に出場。 応援に行こうと盛り上がるめぐみ、ゆうゆうちゃん、リボン。 乗り気でないひめテンション低い^^; ブルー神様がテキトーに参加してて笑ったww 誠司のためにお弁当を作ることになりました。 ひめちゃんお料理苦手...

ハピネスチャージプリキュア!「第17話 努力と根性!!めぐみと誠司の絆!!」/ブログのエントリ

ハピネスチャージプリキュア!「第17話 努力と根性!!めぐみと誠司の絆!!」に関するブログのエントリページです。

ハピネスチャージプリキュア! 第17話 感想

 本日の歴プリさんはキュアルージュ、りんちゃんでした・・・けど、りんちゃんだよね?だってさ、だってさ、声が「だってばよ」にしか聞こえなかったからショックうけました(>_

ハピネスチャージプリキュア! 第17話「努力と根性!!めぐみと誠司の絆!!」 キャプ付感想

誠司が空手をはじめたきっかけは、めぐみ だったというお話。 そんな誠司やめぐみを見て、ひめも成長してきてますね(笑) オレスキー役の子安さんは今回も楽しそうでしたw   誠司が空手の大会に出場することなり、応援の練習にハリキるめぐみとゆうこ。 乗り気でないひめは、お弁当を作ってあげたら?と提案。 ひめが中心になってお弁当を作ることになるが…   

ハピネスチャージプリキュア! 第17話

頑張る人のために、頑張る。

ハピネスチャージプリキュア! 第17話感想

タイトル「努力と根性!! めぐみと誠司の絆!!」

ハピネスチャージプリキュア!感想/第17話「努力と根性!!めぐみと誠司の絆!!」

 「しかたないわね」(白雪ひめ)  ハピネスチャージプリキュア!第17話「努力と根性!!めぐみと誠司の絆!!」の感想です。

ハピネスチャージプリキュア! #17「努力と根性!めぐみと誠司の絆!!」

今週の歴代さんはルージュさん。 ベリーの後のルージュさんとは…思い出の中の哀しみが続くなぁ(え)。

 | HOME | 

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード