こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > ガチ話  

がんばれ受験生!!

2013 - 01/19 [Sat] - 17:54

本日・明日とは大学入試センター試験ですね。
わたくしの勤める塾も、今週はピリピリムードでございました。
まあ、お正月明け~3月は常に空気が張り詰めているのですが…。
テレビでも私立大学と共に予備校のCMが流れ始める今日この頃になると
自分が受験生だったひと昔前を思い出さずにはいられません。
大志、抱いていこうぜ!!
/青年よ、大志抱いていこうぜ!!\

そう、あれは○年前の2月か3月……。わたくしは某私立大学を受験しました。
場所は札幌にある予備校の一室。現地に行かなくていい地方受験というやつでした。
まず一発目は国語。その大学の国語はちょっと難し目…というか、
現代文(小説)の問題文がえっらい長いことで有名でしてね、解く以前に
読むだけで骨が折れたんです。
そしてそれは登場人物が会話をしている場面だったかと思います。さすがに
内容までは覚えていませんが、とにかく「」のついた会話が続く場面でした。

登場人物A「うんちゃらかんちゃら?」
登場人物B「うんちゃらかんちゃら……ほにゃららぴー……」


ハイハイ、この小説のメイン部分かな…?と読み進めるわたくし。
さくさく解かないと時間が厳しいからボーっとしてはいられない…。

登場人物A「うんちゃらかんちゃら?」
登場人物B「うんちゃらかんちゃら……ほにゃららぴー……」


…あら?何だかさっきも同じ会話を読んだ気がするよママン…?
ちょっと、さくさく解かないと時間が厳しいんだってば…!

登場人物A「うんちゃらかんちゃら?」
登場人物B「うんちゃらかんちゃら……ほにゃららぴー……」


…む、無限ループ!?ドラクエのダンジョン並みにループしてやがる!
と、ここでハッと気が付きました。
私、今一瞬寝てた…!
ぶっちゃけあり得ない。意識が飛んだのはものの1、2分だったのですが、
勉強続き・試験続きの日々だったとはいえ、試験本番中に寝たのは
あれが最初で最後です…!(じゃないと困る)
自分でも相当ショッキングでしたが、これでお尻に火がついて
残りの問題と科目は勢い任せでなんとか全問解けたのでした…。

しかしながら、私立大学の受験料30,000円也。
お金を出してくれた両親には、未だにこの居眠り事件のことは
伝えてません。だってこの大学には受からなかったから…アァー!
まあ、そのおかげで(?)別の大学に受かって、そこで
現夫と出会ったわけなので…人生結果オーライ!ww

こんな受験生もいたということでひとつ…。ファイト!受験生(笑)

明日参考になるかもしれない首寝違え治療記録

2012 - 02/21 [Tue] - 21:40

わかっちゃいるけどそれが難しい

先日首を寝違えて、えらい目に遭いました。
インターネット中にありえない体勢で寝落ちしてしまいましてね…。
翌日になって左肩~首に激痛が走り、上下左右どの方向にも
首が動かせないという事態に陥りました。
ちょ、下向けないんじゃ麻雀もできないよママン!
…ということで、とぼとぼ病院に行って参りました。

追記以下、わたくしの首治療記録と拍手お返事ございます♪
いつもありがとうございます♪♪じ、実はニヤニヤしながら見てるんだからねっ!

続きを読む »

やっちまった気分です…orz

2011 - 06/01 [Wed] - 23:56

どうも、さかいです。
突然ですがわたくし、このブログを始めて
もう2年くらい経つんですが…。

本日、初めて
ハイテクですな…orz
↑ここの機能を知ったんですよ…orz

ええ、拍手と共にメッセージをいただけていたことを
今日、初めて知ったんです…!!

うわぁぁぁぁぁぁ!!!
今まで、拍手メッセージ下さった皆さま!
違うんです!シカトこいてたんじゃないんですぅ!

本当ありがとうございますっ!!

スライディング土下座×∞やぁ~~~…っorz

これぞ伝家の宝刀…!?

2011 - 05/28 [Sat] - 23:49

駐車ってどうすればうまくなりますか。

あ、突然すみませんです。
相変わらず車の運転は苦手なさかいです。
いえ、わかってるんですよ。車の運転って技術ですし
練習、慣れあるのみだと!!

しかしですね…。
本日、車でお買い物に行ったんです。
しかし、行きはよいよい帰りは怖いってやつでしてね。
最後の難関、家の前に駐車する際に…
危険な予感がしたんですよ。

そこに現れたゆうパック配達の車!
おっさん運転うめぇぇぇ!

そして、さかい!
「すいません、この車…
ここに停めてもらえませんでしょうか?」

と頼んだ~!!

…すいません、マジです…。
伝家の宝刀・他力本願です!!

で、ゆうパックのおっさんは、
「時間あんまりないんっすよ~」とブツブツ言いつつも
あっさりと駐車してくれたのでした…。

…。

次は、次こそは頑張ります…orz
でも、ぶつけたりするよりはいいよね…(ボソリ)

わたくし、計算する時は未だに指使って数えちゃうんですけど…。

2011 - 05/20 [Fri] - 23:53

どうも、さかいです。本日の日記は、まず件名にて
衝撃的なカミングアウトでしたね!orz

しかしながら、不肖わたくし今月から
勤務先の塾にて算数を教えてるんですよ…小4と小6の
まさか生徒さんの前で、指使って計算するわけにもいかないので
なかなか大変です。

昨今、ゆとり教育とか言われてましたけど
いつの時代も小学生は、学ぶことは多いですね…。
今は速さの計算です。
久々に「きはじ」なんて図書きました。

さて、例題がコチラ↓
これぞグローバル化…なのか…!?

ふんふん、3人の子の誰が1番走るのが速いかか。
ひろ子さんと、えいじ君と…ボブ君?
さかいの若い頃(←この言い方がすでに…orz)は例題の人名なんて
みち子さんとか太郎さんとかだったと思うのに。
いや~、今は例題すらグローバル化の波に押されているのですね…!!

これがジェネレーションギャップ…か!?orz



« | HOME |  »

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード