こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > スイートプリキュア  

スイートプリキュア♪44話感想&考察

2011 - 12/27 [Tue] - 02:16

12月25日。聖なる夜のクリスマスプレゼントは…。
ファルセットからは不幸のメロディー、ノイズ様からは石化でした。

大人も子どもも大好きなこの日を、わざわざ
不幸のメロディー披露日に選ぶとは、よほど
クリスマスに切ない想い出をお持ちに違いない(笑)
ファルやん絶好調(笑)
↑絶好調です…!

というか、普通にファルセットが不幸のメロディーを
歌っちゃってると…、スイプリ前半でメフィスト様が仰っていた
「セイレーンがいないと不幸のメロディーは誰が歌うんだ!?」
って台詞が懐かしすぎて泣けます。

スイートプリキュア44話
『ドレラド~♪聖なる夜に生まれた奇跡ニャ!』
の感想&考察です。

追記に拍手お返事もございます。
いつもありがとうございます♪♪

続きを読む »

スイートプリキュア♪43話感想&考察

2011 - 12/19 [Mon] - 02:18

今回のサブタイトルを見る限り、不幸のメロディ完成しちゃうのかー…
こりゃクリスマスどころじゃなく修羅場だなプリキュアさんよ…!
と思ってたんです。
しかし、今回の真の主役。
きれいなバスドラっ…!
きれいなバリトンっ…!
どうです奥さん、この綺麗な笑顔!!

前回のバスドラ&バリトンの生存フラグ立てに続き
今回、トリオ・ザ・マイナーの出自が明かされました!

…ここに来て!主役…誰だっけ…?な
スイートプリキュア43話
『シクシク…… 不幸のメロディが完成しちゃったニャ!』
の感想&考察です。

続きを読む »

スイートプリキュア♪42話感想&考察

2011 - 12/12 [Mon] - 05:26

セイレーン、メフィスト様離脱。
ファルセットがリーダー昇進。バリトン・バスドラ進化(!?)
思えばマイナーランド側にも色々ありました。
そして今、ついに不幸のメロディが完成しようとしている…。
でも、ファルセットの髪の危機は去っていなかったという!

昔↓時々ネコに髪を毟られていました。
そういや前はネコちゃんが乗ってましたねー。

今↓小鳥がイライラして髪を毟っています。
ノイズ様!毟ってる毟ってる(笑)
最終回まで保つかな…髪…(笑)

スイートプリキュア42話
『ピコンピコン!狙われたキュアモジューレニャ!』
の感想&考察です。

続きを読む »

スイートプリキュア♪41話感想&考察

2011 - 12/05 [Mon] - 23:51

今回はフェアリートーンメイン回。つまりくどまゆさん無双回でした。
またも1人8役っ…!

subete_monogataru_e.jpg
↑そしてコチラ。まさに今回のスト―リーを纏めた1枚です。
ジャンプの打ち切り漫画みたいな…!俺達の戦いはこれからだ!みたいな構図…!


それとOPですよOP!
映画バージョンが終了したと思ったら!

姫とお付きコンビ。実にあざといぜ…!

姫と奴隷従者。変身前も変身後もワンセットです。
作画が神なあたり、実にあざといっ…!
メフィスト様がハブられていた件には触れない方向で…。
アフロディテ様とツーショットでもよかったのよ…orz

スイートプリキュア41話
『ファファ~♪最後の音符はぜったい渡さないニャ!』
の感想&考察です。

続きを読む »

スイートプリキュア♪40話感想&考察

2011 - 11/28 [Mon] - 11:02

…とりあえずはOPです。
クレッシェンドキュアメロディ、ネタバレも
いいとこですが、男前すぎて困ります。
王子と姫っていってもなんら違和感なし!!

それにも増してリズムがヒロインだし、これなんて
お姫様救出物語かしらママン?


そして本編も急展開っちゃ急展開です。
何しろ、せっかく集めた音符がなくなった!
まさか…ノイズの仕業!?もう復活しているのでしょうか?
では、ノイズはどこに!?(かなりの棒読みで)

スイートプリキュア40話
『ルルル~!雨音は女神の調べニャ!』
の感想&考察です。

続きを読む »

« | HOME |  »

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード