こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > 魔法つかいプリキュア!  

魔法つかいプリキュア!第45話感想&考察

2016 - 12/24 [Sat] - 08:29

これ何百年前の回想だろう…。
いつか一緒に飛んだ時
魔法つかいプリキュア!第45話
『想いは時を超えて…!友情のかたち!』
の感想です。

続きを読む »

魔法つかいプリキュア!第44話感想&考察

2016 - 12/16 [Fri] - 17:10

※盗撮ではありません。
オルーバの旦那の闇魔法チェックですw
オルーバ盗撮中(笑)
魔法つかいプリキュア!第44話
『モフルン大奮闘!
みんな子供になっちゃった!?』
の感想です。

続きを読む »

魔法つかいプリキュア!第43話感想&考察

2016 - 12/08 [Thu] - 03:42

チクルンの作画が熱い回でした。
ええ、主役のプリキュアよりも…!
熱いぜチクルン
魔法つかいプリキュア!第43話
『いざ妖精の里へ!
あかされる魔法界のヒミツ』

続きを読む »

魔法つかいプリキュア!第42話感想&考察

2016 - 11/30 [Wed] - 14:53

「本来できるはずなのだ……!
本当にすまないという気持ちで………
胸がいっぱいなら……!
どこであれ土下座ができる……!
たとえそれが……キンキンに冷えた……
甘いにおいのする………
プリンの上でもっ……………!」
土下座プリンスタイル
…とか、モフルンが言い出さなくてよかった(笑)

魔法つかいプリキュア!第42話
『チクルンにとどけ!
想いをのせた魔法のプリン!』

続きを読む »

魔法つかいプリキュア!第41話感想&考察

2016 - 11/28 [Mon] - 04:15

魔法つかいプリキュア!第41話
『ジュエリーな毎日!
魔法学校へ放課後留学!』
…の感想ですが、もはや周回遅れなので
サックサクでいきます(汗)
いつもTBでお世話になっている皆様、
すみません今回は42話にてよろしくお願いします!

魔法界とナシマホウ界が近づいた?ことで、
みらいとリコとはーちゃんは
通常の学校の後、魔法学校へ行きます。
魔法の学校へ留学やー
若いって元気…。
みんなでお泊り、パジャマパーティで
夜更かしなど、完全に修学旅行のノリ(笑)
放課後留学で魔法界へ
そんな、青春真っ盛りの生徒たちを見て、
校長も友を、クシィを思い出します…。
おっこれクシィ再登場あるか?
校長これ何百年前よ
一方、いよいよ動き出したオルーバの
手には…、力を求めるあまり
闇の魔法に手を染めたクシィの本が。
オルーバの狙いは………
なるほど、これでクシィというか
ドクロクシー編と繋がるのですね。
「私、思うんだ。ワクワクは私1人で
運んできたんじゃない。みんなと
出会って生まれたんだって。こんなに
楽しい毎日が、ずっとずーっと続くといいな」

こんな毎日がずっと続くといいな…ねえ
みらいの言葉が、何か…何かな…
フラグっていう気もするし、そうじゃなくて
言葉通り、ずっと一緒にいられるっていう
展開の伏線である気もするんよ…。

実際、それぞれの夢もあるから、どこかで
道は違えるのだと思いますが、それでも
一緒に頑張っていけるのが仲間なのだと
思うのですがね…。
個人的には、ナシマホウ界と魔法界の
行き来が最終回でできなくなっちゃうのは
ナシでお願いしたい…。

« | HOME |  »

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード