こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ > 雑記  

お月さまと虹

2016 - 11/18 [Fri] - 21:26

2016/11/14は、68年ぶり月が最接近するという
エクストラスーパームーンだったそうです。
ママスマホのスーパームーン
しかし、これ↑はさかいママンに送ってもらった画像です。
だって11/14当日の札幌は雨!!!
夜には止みましたが、空には厚い雲が…orz
まん丸お月さまを生では見られませんでした私。

同じ北海道でも太平洋側に住むうちの両親は
スーパームーンを見られたそうで
「月がすごく大きく見えたよ~。
次にこんなに月が大きく見えるのは
18年後らしいよ~。やだお母さん
その時何歳かしら~」

と、興奮気味の声とともに画像をくれましたので
皆様もどうぞ(笑)

でもですね、最近雨が多い札幌では、
その代わりというように空に虹が!!
しかもダブルレインボーでした!
わたくしカメラのダブルレインボー
二重の虹だって貴重!ありがとう神様!
ありがとう自然現象!!…と感謝の私なのでしたw

ハッピーハロウィーン!

2016 - 10/31 [Mon] - 18:16

トリックオアトリート!
2016ハロウィンでございます
↑私がこのカボチャ花瓶があったお店にいた時、
店内にいきなりクマの着ぐるみが乱入してきて
びびった2016ハロウィンでありました(笑)

皆さまよいハロウィンナイトを♪

風邪と育児と夕飯と私

2016 - 09/25 [Sun] - 18:10

9月も後半。雨が降るたびに風が
秋のにおいをはらみ、冬へ向けて
用意しろと言われている気がする
今日この頃……。
北野緑地にて一枚
風邪ひきました。
さかい家、全員やられました。
おお!全滅してしまうとは
さかい家なんと情けない…。

きっかけは双子妹。
どうやら託児先からもらったようで
妹が熱を出し、鼻水に咳にくしゃみと
まさに風邪。続いて双子姉が
「あっ、熱い!」となり…。
2人そろって病院送り。
双子のお薬手帳はリラックマ。
お薬手帳はリラックマ
さらに、双子の症状が少し
落ち着いた頃、大人も
「やばい風邪ひいたかも」
「オレも……」

となりました。
子どもだけ元気なのも悲惨ですが、
風邪が治りかけの子どもは、体が
まだ辛いのでしょう、機嫌が悪く
1日の大半はグズっている状態。
そのくせお外に出たがるという…。
風邪っぴきでもお外には出たい双子
しかし大人も辛いので、育児は
大人2人、いかにお互いに
押しつけるかの戦いでありました(笑)
味方はドリンク剤のみw
ここぞとばかりにお高めリポビタンです
今夜の食事はおでん(煮ただけ)
作るのが簡単なのが嬉しいし
これなら子どもも食べられるし…。
でんでんでででんおでんでん
早く治りますように…。
皆さまも風邪にはお気をつけください。

パソコンを買い換えました

2016 - 04/22 [Fri] - 02:04

ちょっといえ結構前、双子妹にやられて
画面割れにより液晶が漏れまくりだった
私のノートパソコンですが、春のセールで
ようやく買い換えできました!
今度は東芝のdynabookです。
新パソコンです!!!
今までの私のパソコン遍歴は

SHARPのMebius

東芝のdynabook

SONYのVAIO

東芝のdynabook(←今ここ)


ですので、私にとって2台目となるdynabookです。
今度のは前のより一回り大きく、
デスクトップのせっちゃんもより美人に♪
せっちゃんもより美人に!
久しぶりにヒビの入っていない
画面を見ると、なんて見やすいんだと
感動すら覚えます(笑)
画面が割れたパソコンは、使っているうちに
どんどんどんどん漏れが広がっていったので…。
最終的には時計すら見えなくなりましたw
もはや時間も見えませんでした
春ですし、新パソコンで心機一転です。
とはいえパソコンですから、セールとはいえ
安い買い物ではないし、今後、双子に
やられないようにより気をつけねば…と
思っているところであります。
が、双子は目新しい物にさっそく目をつけたようで
ケーブルに手を伸ばして引っ張ろうと必死です…。
特にまたしても双子妹が頑張ってやがります!
本当に気をつけないとorz
嗚呼いままでありがとう!
現在では貴重?なSONYのロゴ入りVAIOでした。
今までありがとう…。

2016年3月11日

2016 - 03/11 [Fri] - 15:49

今年も3月11日がやって来ました。
大震災から5年め、またひとつ区切りであり、
そして私が生まれた日でもあります。

しかし我が家は特になにもせず通常営業。
3/12になれば土曜日だからとケーキも明日に
まわしたので、今日はただの11日の金曜日w

1歳児×2もフリーダムすぎるほどフリーダム。
…って、何してるのアナタ達!w
箱入り娘になった双子姉(笑)
それでも、いつもの日常がきっと一番幸せ。
我が家に、世界中に、笑顔がいっぱいの
1年になりますように。

« | HOME |  »

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード