こちらは札幌在住主婦さかいの萌え語りの場です。アニメ・漫画感想や札幌こぼれ話に双子育児・麻雀などなど。

  あおいろ部屋のナビゲーター   トップページ >  

キラキラ☆プリキュアアラモード第3話感想&考察

2017 - 02/26 [Sun] - 02:44

今のところアイキャッチが毎回変わっておりますな…!
人数通り5パターンはあるってことかな?
アイキャッチが週替わり?
キラキラ☆プリキュアアラモード第3話
『叫べライオン!キュアジェラート!』
の感想です。

続きを読む »

双子2歳5か月突入

2017 - 02/23 [Thu] - 17:43

ボヤボヤしていたらもう2月も後半ですが
2017年1月29日、おかげさまで
うちの双子はぶじ2歳と5ヶ月になりました。
2歳と5か月になったふたり
お正月は年明けから私の実家に帰省しまして
双子ものびのび過ごしました。…と言うと聞こえがいいですが
要は好き放題やらかしていたということです。
最近、特に双子妹が好きなのですが、チラシや雑誌、
新聞・その他紙類をビリビリにしまくって遊び…
びりびり姉妹…あああああん
さかい実家は床暖房なので床に寝転び…
床暖最高なふたご
新春ふくびき大会に連れていってもらい、
(4等の500円商品券を当てました!)
帰りにゲームセンターでアンパンマンのゲームをしたり…
アンパンマンを動かしたよ
食卓で仲良くEテレを観ておりました。
実家テレビ観るよ
ちなみに今回の帰省から、ベビーゲートと
ハイチェアは使いませんでしたが、
全然問題ありませんでした。

夏の帰省時は私にひっつき虫だった双子妹も、
慣れてきたのか(それほどは)泣きませんでした!
というか、今回双子はばば(私の母)にべったりで、
ばばは毎日、まるでサンドイッチの具のように
双子に挟まれておりました。
サンドイッチの具なばば
おかげで腰が痛くなり、コルセット着用で
双子の面倒を見てくれた母…!
頭が上がりませんです。ありがとう…!
実家には私の父と兄もいて、人が多い分
刺激が多いのか、嬉しいことに言葉も出てきました!!

双子姉は「セイ!」、「シャッシャー」など(笑)
「セイ!」は私の兄が教えたかけ声ですが
「シャッシャー」はたぶん電車…?
『いないいないばあっ!』の電車シュッポッポ―の
歌を聞いて言い出したので…。
あと、聞き取れませんが何やらごにょごにょ
しゃべってはいます。
(「まんぱけー」とか「ぷけぷけぷけぷー」と
聞こえるような気がします)
帰省めし正月2017
そして双子妹は「おいしい」と言うようになりました!
最初は「oi・see」みたいな発音だったのが
はっきり「おいしい」になったのが感動でした…。
受けが良かったからか、今ではすっかり
「おいしい」が口癖になり、いたずらを叱られても「おいしい」w
寝なさいと言われても「おいしい」です…w
あと、ばばの口癖の「よいしょ」も
マネするようになりました(笑)

やっぱり人が多いとぐっと成長する気がします。
絵本を見て指さしもするようになりましたし。
指さし絵本
大人の言葉をマネしだしてもいます。
環境の変化ってすごい刺激なんでしょうね。
ちなみに、札幌に帰ってきてからは
また語彙が増えなくなりました(笑)

でもまあこれなら、そのうちあっさりペラペラと
しゃべるんではないかと私も少し安心できました。
実家の母は大変ですが(本当に…)、
また今度帰省させてもらうとします^^

『べっぴんさん』第110話~115話(第20週)感想

2017 - 02/21 [Tue] - 04:34

あらすじ
タケちゃん、祝・結婚。
喜代さん&忠さん(と龍一)旅に出る。
さくらと健太郎はサクラサク!

サブタイトル通り、それぞれの旅立ちが
描かれた20週。ついにタケちゃんの
片思いに終止符が打たれました!
明美さんとはくっつかないというオチで!
「もうなくしたくないんや、家族を。
そやから作りたくない」

幸せの形は結婚や家族だけじゃない。
だけじゃないんですが…。
それでも、タケちゃんと明美さんが
築く幸せを観たかったのが本音です…!
たみ子に不満があるわけではないですけども。

今週で喜代さんと忠さんも退場。
このドラマの中で数少ないまともな
人物だった2人がいなくなるのは寂しいですが
これからは坂東家に振り回されず、自由に
やっていただきたいです。喜代さんは特に!

すみれ達は服作りを久々に思い出し、
子どもたちに服を作って送り出しました。
龍一、体に気をつけて!
さくら、健太郎、合格おめでとう!
紀夫とすみれは初の2人暮らし。
なんだかんだありましたがいい最終回でした。
…じゃなくてまだ続くんですよね。

で、何の話でしたっけ?べっぴんさんって。
…となったのを脚本家も思い出したのか
次週、キアリス20周年にワープのようです。
実際そろそろまじめにお店の話やらないと
モデルとされているファミリアがあまりに気の毒…。

カラスとPPAPと雪まつりと私

2017 - 02/19 [Sun] - 07:11

先週になりますが、札幌では第68回雪まつりが
開催されました。今年は会期中ずっと暖かく
(なんせ気温がプラス!)
雪もあまり降らずで、観光客の方は
過ごしやすかったのではと思います。
雪像にとっては少々厳しかったかもしれませんが…。
凍結防止にじょろじょろじょろ
↑それでも水道管の凍結防止に水は出しっぱなしの大通公園。

今年は都合により見に行く時間がろくに取れず、
早朝7時前にささっと見る程度に留まりました。
しかし見るだけなら、早朝の時間帯は
相当おすすめです。ほとんど人がいない!
人いねえええ
人ごみのストレスゼロです。なので、
朝を狙って来る観光客もいるのだとか。
ほの明るい中を大通公園のカラスが朝ごはんを探して
飛び回ってはいますが、それも風情かな。
大通公園早朝カラス 
…しかし悲しいお知らせも。
ジョジョ雪像byコブラチーム、
今年は参戦しておりませんでしたっ…!
市民雪像づくりは事前に抽選があるのですが
それにもれてしまったそうです。oh…!

なので大雪像(クラウド&セフィロス)と
FF雪像でした
雪ミクを見てきました。
雪ミク2017
ちなみに今年の1番人気はなんといってもピコ太郎っていうかPPAP!
こちらはまさしくペンとパイナップルとりんご…。
ペンとパイナップルと…?
こちらはピカ太郎。表情がナメきっていますね。
ピカ太郎です  
そしてピコ太郎!
ピコ太郎です
いや~こっちもいい感じに目がイッちゃってますねw

朝だとお店が開いていないので少々寂しいですが、
さくさく見学できるので、来年も早朝に
見に行こうかと今から考えている私です♪

キラキラ☆プリキュアアラモード第2話感想&考察

2017 - 02/17 [Fri] - 02:34

今作のプリキュアは伝説のパティシエっ…!
伝説のパティシエとな
キラキラ☆プリキュアアラモード第2話
『小さな天才キュアカスタード!』
の感想です。

続きを読む »

« | HOME |  »

プロフィール

さかい

Author:さかい
0311生誕、うお座B型
趣味:麻雀とか水泳、たまにマラソン・アーチェリー。
現在札幌在住、塾講師ですが休業中。

好きな色は青。好きな麻雀牌は北です。あとプリキュア大好きです。キュアパッションは永遠にマイエンジェル。そして福本漫画が熱い。熱すぎるっ…!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー・月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード